現在の発言数449,956件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

食べ放題行き過ぎちゃう・・・

ここ1か月で食べ放題5,6回行ってしまっています。
ピザに、しゃぶしゃぶに、串揚げに、すしに・・・
今週の金曜日も行く予定です。
やめたいのですがやめられません(~-~)
お腹がすいてるから行くのではなく、なんか食欲が止まらないのです Sob
誰か共感してくださる方いませんですか~!!!
どんどん太ってきてしまっています、、、
食欲を抑える方法教えてくださ~い! Scream
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • 食べ放題に3回行ったつもりで、一回だけ1万くらいのコースを食べに行ってはどうでしょう。
    そうすると、同じ予算で食事回数は減りますし、総カロリーも減るのではないかしら。
    お財布に余裕があると、やはり行ってしまうかしら…。
    この時期は、ランチのお誘いが多いですよね。
    久しぶりにゆっくりお話しもしたいし、行けば絶対に楽しいので私も回数が増えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、以前、お手軽な価格の食べ放題へ行っていました。でも、一度、高級ホテルのブッフェに行ってから、時々の楽しみにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 止めたいけれど止められない
    一種の依存症なのかもしれません
    お酒・煙草・ギャンブルなんかも同じですものね

    いくら止める方法を聞いたところで
    自分の強い意志がなければ止められないと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 周りの方は何も言わないの?

    いつも友人や家族で行くんですか?
    一人でも行きたいならちょっとやばいかも
    太っていても健康であれば問題ないかと

    ただ本気で食欲抑えたいなら心療内科行って薬飲んでしっかり睡眠とれば
    過食は抑えられ 普通体型にはなると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べすぎてしまう原因があるのでしょうか。
    ストレス・疲れがたまっていません?睡眠不足とか。
    食べすぎた次の日は食べる量を減らして、胃を休ませてあげた方が良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いくつぐらいの方なんだろう

    10代20代だったら食欲旺盛で一般的だけど
    ある程度年齢重ねてて過食がひどいなら問題ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    いつも友人や家族で行くんですか?
    一人でも行きたいならちょっとやばいかも
    太っていても健康であれば問題ないかと

    ただ本気で食欲抑えたいなら心療内科行って薬飲んでしっかり睡眠とれば
    過食は抑えられ 普通体型にはなると思います

    ありがとうございます!
    いつも、友人と行ってしまいますね。
    睡眠不足なんですかね・・・
    ただ友達と食事がしたいと思ってるんですかね・・・?
    自分でもわからないですが、睡眠は増やそうと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    毎日懲りずに体組成計に乗っていると
    少し減っただけでも嬉しくなって このままキープしたいと思えるようになって来ました。
    けっこう頑張れます。

    冷凍庫を食材でパンパンにするとアイクスリームが入らないので買いません。
    食材がたくさんあるのに外食するのは気が引けます。
    休みの日に生産者直売所に出かけて野菜をたくさん買って無駄にならないよう調理したら外食には行きづらくなります。

    いろいろな考えかたが あるとは思いますが
    家庭で作って食べれば結果、経済的になります。

    なるほど・・・
    毎日体重計か。いいですね!!
    冷蔵庫をパンパンにするのもいいですね!
    家で食べる頻度を増やそうかな、
    貴重なご意見ありがとうございます!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    食べ放題に3回行ったつもりで、一回だけ1万くらいのコースを食べに行ってはどうでしょう。
    そうすると、同じ予算で食事回数は減りますし、総カロリーも減るのではないかしら。
    お財布に余裕があると、やはり行ってしまうかしら…。
    この時期は、ランチのお誘いが多いですよね。
    久しぶりにゆっくりお話しもしたいし、行けば絶対に楽しいので私も回数が増えています。

    とりあえず1回、高いところのビュッフェにでも行こうかな♪
    友人を連れて、行ってみます。
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >糸井嘉男さん

    とりあえず1回、高いところのビュッフェにでも行こうかな♪
    友人を連れて、行ってみます。
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

    ちょっと、ビックリしました。
    食べ放題に行き過ぎてしまう、というご相談でしたので、
    コースだとおかわりは出来ないですし、お値段がする分、回数減少にもつながるかというご提案だったのですが、
    コースを食べるところはすっ飛ばして、お値段は上げてもやはりビュッフェなのですね。
    多分、スレ主さんは食欲を押さえるつもりは全くないんでしょ?
    美味しく食べて幸せならよろしいのではないかと思います。
    後は、健康面だけ、お気を付けください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も食べ放題大好きです!
    今年に入ってもう3回行きました(-。-;
    食べ放題は好きなものいろいろ食べれるし、元を取ろうとして無理に押し込んじゃいます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新年早々

    昨日、バイキング Yum行ってきました。
    ショッピングモールへ行ったんですが、おひる何にする〜?と探していたところ、夫が目敏く!ヴュッフェを見っけまして、結局そこへ。
    もう若くないので、そんなに食べれないのにね。

    少しの量でいいので、美味しいものをゆっくり食べたい母でした Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お洒落に盛り付ける

    食べたい欲求はなかなか抑えられませんよね。
    それが空腹ではなく、原因不明なら尚更です。

    取りあえず、お皿に盛り付ける時は栄養バランスや色彩を考えましょう。そして、カフェのランチプレートのようにお洒落に盛り付けること。
    おかわりする時も食べたい料理だけを乗せるのではなく、「さっきは肉料理にサラダとパン、デザートにフルーツだったから、今度は魚料理に温野菜とパスタ、デザートはチョコレートケーキにしよう」という感じで。
    多分、目を満足させると食欲も満足すると思いますよ。

    それと、太りたくないなら元を取ろうとはしない事。
    ビュッフェに行った翌日は、胃を休める為にプチ断食すると良いですよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それだけ1ヶ月に外食出来るなら食費は結構な額じゃないでしょうか?
    毎月の食費(外食費も含め)決まった額を決めて生活してみては?
    私も大食いで美味しい物が大好きです。
    質より量じゃなく、質も量も両方なタイプです。笑
    うちも決まってないので何だかんだ出費が多くなってしまいがちです。
    ご家族が居るならご家族に財布のヒモを握ってもらうのが一番いいと思います。あとは、ブュッフェ行くなら肉屋で2~3000円のステーキ肉買ったほうがお得じゃないですか?
    お腹も満たされブュッフェ行くよりは安いし。

    ただ、外食してる感じが好きって人にはまた話が違って来ますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブュッフェ間違ってました。
    すみません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食欲抑制系のサプリメントなんかいいですよ☆〜(ゝ。∂)
    反則に感じちゃいますが、手軽で簡単ですよっ!
    甘えちゃいますけどね😜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ママ友で毎回ランチで食べ放題に行きたがる人がいる。しかも毎週。
    別の場所を提供しても、高いから嫌だと言い食べ放題の店に切り替えてくる。
    食べ放題だと対して安くないのに美味しくないし、身体に良くないし、せっかくランチするなら食べ放題じゃなくて普段行かない様な小洒落たお店に行きたい。
    こっちが提案する店は全て却下。
    小洒落たお店でもランチタイムだと千円前後で食べられるよと伝えても食べ放題じゃないから嫌だと言い出す。
    挙句には車で1時間以上かかる店(その店も食べ放題の店)を提案されて唖然。しかも相手が1時間以上かかる遠方の店にしたいと言っても車を出すのは毎回私。
    私の車にナビ付いてないし(相手の車にはナビ付いてる)知らない場所だし、ってか行った事あるの?と聞けば、行けるの?普段遠く行くのに車出せないんだー笑笑
    食べ放題じゃない所の方が落ち着かない?と言ったら 何?ダイエット笑笑?
    2回程遠方にランチ行ったけどガソリン代どころか自販機のドリンクの差し入れすら全く無かった。
    食べる量を抑えていたら何何?ダイエット笑笑?と言い出した。
    おそらく、その人にランチ誘われてるのはネタ探しの為に誘われてんだろうな。
    多少高くても別の友人と落ち着く所で食べた方が心身共にいいと思ってその人とのランチの回数を減らしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人間関係にも断捨離が必要ですよね
    朱に交われば赤くなるって本当だと思います。
    毒されない内にフェードアウトなさるのが賢明かと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ放題は、元取れず

    >ひみつさん

    ママ友で毎回ランチで食べ放題に行きたがる人がいる。しかも毎週。
    別の場所を提供しても、高いから嫌だと言い食べ放題の店に切り替えてくる。
    食べ放題だと対して安くないのに美味しくないし、身体に良くないし、せっかくランチするなら食べ放題じゃなくて普段行かない様な小洒落たお店に行きたい。
    こっちが提案する店は全て却下。
    小洒落たお店でもランチタイムだと千円前後で食べられるよと伝えても食べ放題じゃないから嫌だと言い出す。
    挙句には車で1時間以上かかる店(その店も食べ放題の店)を提案されて唖然。しかも相手が1時間以上かかる遠方の店にしたいと言っても車を出すのは毎回私。
    私の車にナビ付いてないし(相手の車にはナビ付いてる)知らない場所だし、ってか行った事あるの?と聞けば、行けるの?普段遠く行くのに車出せないんだー笑笑
    食べ放題じゃない所の方が落ち着かない?と言ったら 何?ダイエット笑笑?
    2回程遠方にランチ行ったけどガソリン代どころか自販機のドリンクの差し入れすら全く無かった。
    食べる量を抑えていたら何何?ダイエット笑笑?と言い出した。
    おそらく、その人にランチ誘われてるのはネタ探しの為に誘われてんだろうな。
    多少高くても別の友人と落ち着く所で食べた方が心身共にいいと思ってその人とのランチの回数を減らしています。

    ランチは、ゆっくりお喋りしながらが
    いいよね。
    美味しい店で!
    ランチだと特に安くて美味しい所も
    たくさんありますね。
    是非、今度は、別の友達と楽しんで下さいね。
    我が家は、食べ放題は、元がとれないから
    行かない❗
    高いしなぁ
    田舎だからいい食べ放題は、ないなぁ
    都心だと🎵いい店があるんだろうな




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青いお皿を持参するといいでしよ🙈

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です