現在の発言数449,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

キャシュカード

朝からATMに行くなり、キャシュカードが落ちていて、ビックリ‼
持ち主の方は気付いているのなら、焦っているのではないかと…
早速、銀行のほうに連絡しておきましたが、無事、持ち主に届きますように!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 良いことしましたね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金を引き出した後、カードをATM内で落としたおバカさんはわたしです。銀行から連絡が来るまで気がつかず。。。夫名義のカードだったので、わたしじゃなくて夫に取りに来るように、とのことでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もATM前でキャッシュカードを拾ったことがあります。

    銀行のキャッシュコーナーだったのですぐ窓口に届けられましたが、ショッピングセンターのキャッシュコーナーとかだと届けるまでに時間が掛るから、その間の落とし主の心痛を考えると…。
    無事落とし主に届くと良いですね^^

    それ以外に、銀行の駐車場で運転席・助手席のドアが開きっぱなしの車を発見したことも。
    中には仕事関係らしいカバンも入っているのに、周りにはだれもいない。
    銀行に入りましたが、その時はお客様が一人もいない^^;
    窓口に届け出ておきましたが、何も盗まれていないことを祈るばかりです。

    銀行にはびっくりする事件(?)がありますね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きなデパートで通帳置いていった人が
    いて、私だと思われ追いかけてました
    キャッシュカードは防犯してますけど
    通帳忘れるほど忙しい方なのでしょう

    キャッシュカードであわてたのは
    読み取り部分にキズがあって
    引き出しできなかったとき
    悪用されてないとか問い合わせまくりました。

    多分主さんも、どこへよったか思い出します
    そして、日本はやさしさわすれてないと
    思う気持ちに。







    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嘘のようなホントの話

    見知らぬオジサンにそのオジサンのキャッシュカードの暗証番号を聞かれたことがあります(;´・ω・)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ATMでの落とし物を何度か拾います。
    他人の落とし物でも大事なものだから毎回、ドキッとします。
    お金入りの封筒やキャッシュカードだと横の直通電話で銀行の窓口に連絡して、そばに設置してあるボックスに入れるだけで対応完了なんだけど、
    一度、免許証を拾った時は警察へ届けてくれと銀行側に受け取りを拒否されました。
    そりゃそうなんでしょうけど、こちらも忙しいし、警察は遠いし、私の親切にも限界はあるけど放置もできず、
    ちゃんと確認して行動して頂きたいわ…と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子が金融機関に勤めてます。
    このトピを見て聞いて見たところ、キャッシュカードや通帳の置き忘れは、多すぎはしないけど、たまにあるそうです!(*_*) 普通に「あぁ、あるよ。」ですって!
    年々マルチタスク出来なくなっていきますので、ATMから取り出したカードと通帳は、すぐにバッグにしまいましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です