現在の発言数447,997件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ラーメンは何味、あっさり、こってり、どんなのが好きですか?

ラーメンと言っても麺、具、スープと色々ありますよね~!
地域でも違うし面白い!
うちは親と、子供と家族みんなでラーメン屋さんに行くとなると必ず、もめるんです(笑)
親は昔ながらのさっぱりした醤油ベースの細麺で中華そばみたいのが好きで、子供らはこってりした魚介とんこつみたいので太麺のように食べごたえのあるのが好き。旦那は出身から味噌が良いと・・・。そして私は辛い系が好き。
他にも具材でチャーシューの感じとか入ってるものでも好みがあったりと。

みなさんはどんなラーメンが好きですか???
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ラーメン大好きです。あっさりしつつコクもある中華そばの気分の時もあれば、こてこての豚骨が食べたい気分の時もありまちまちです。ネギ味噌や柚子が入ってる塩など…選べませんね(^^)
    ただ、好みじゃないのは魚介系豚骨の魚の粉末が入ってるラーメンが個人的に苦手です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は主さんの親と同じ好みです。
    お店で言うと、ちりめん亭の中華そばです。

    辛いのも好きなので2番目に担々麺。
    これだけはなぜか悪阻中でも食べれた(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラーメン🍜

    あっさり醤油派です。
    昔ながらの中華そばが好きなのですが、
    お店が今風の味に変わりつつ中華そばが食べられる所が減ってきちゃって😓
    次は、味噌、塩、色んな物にしようと思ってはいるものの、いざ、注文、やっぱり醤油ベースに決めちゃいます。
    ラーメン大好き家族です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 九州出身だからやっぱりトンコツ!しかも、トンコツ臭がっつりのやつ!極細麺のカタだよね‼︎

    と、思っていました。10年くらい前までは。
    でも、色々なお店が増えて、トンコツ以外にも美味しいラーメンを知ってからは、悩みますね〜。(笑)
    ただ、基本的にこってり系が好きなので、トンコツや醤油や味噌のベースには関係なく、味が濃い目のものを選ぶ事が多いです。
    かなり昔ですが、尾道で食べた背脂たっぷりの醤油ラーメンがとっても美味しかったので、また食べたいです。

    参考にならない回答でごめんなさい。(><)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 四川ラーメン、台湾ラーメン、ベトコンラーメンが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩が一番。あっさりが好きなので。ほうれん草やパクチーを入れたの最高!
    たまに博多とんこつ、細麺のが食べたくなります。
    スープは透明が好きです。
    どろどろはちょっと…つけ麺ならアリですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    背脂ぎっとぎとのラーメンが好きです。
    でも、旦那&こどもはあっさり中華派です。
    背脂ラーメンを食べたいのですが、注文すると店員さんは旦那の方に置きます。
    カロリー気にせず思いっきり食べたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です