現在の発言数455,246件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

母から子へ伝えたい料理は・なんですか? こぼうの稲荷ずし。

亡くなった地方の母がよく作ってました。ごぼうとにんじん・鶏肉の甘く煮て。酢飯にまぜて・稲荷ずしにしてました。今みたいに・それ用じゃなく、大きな普通の薄揚げを三角形に切って・煮てました。田舎なのでとにかく・何もかもでっかくて。大人になって・普通のそれは、ごまだけなのを知り。色んなやり方があるものと、納得しました。今では誰も創らないけど。こんなの口の肥える都会の皆様に、お耳よごしの話で・すみません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 五目お稲荷さん、うちは作りますが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 五目いなり寿司もポピュラーだと思います。
    いろいろ入っていると嬉しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え?大手チェーンのスーパーのいなり寿司コーナー(惣菜コーナーにいろんな種類のいなり寿司があります)にフツーにあるけど?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です