現在の発言数455,508件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

肌のきれいな方

肌のきれいな方ってやっぱりお手入れや化粧品にこだわっているのでしょうか?

私自身中学生ぐらいからニキビ、ニキビ跡がひどく 化粧品専門店やエステ、通販の化粧品、皮膚科、デパートのカウンター いろいろ行きました。

漢方薬やプラセンタを飲んでいるときは多少ニキビができにくくはなります。
周りの肌のきれいな方って青汁飲んでたり、肝臓にいい薬やしみが
できににくくなる薬飲んでたり、やっぱりある程度お金かけないと肌はきれいには
ならないのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • それだけでもないですよ。
    食事内容で、肌に健康に悪い物を徹底排除したり。
    毎日スタバでラテ止めれば肌にも良いし、浮いたお金で無添加の調味料や新鮮な野菜を変えますよね。

    高い化粧品という事に関しては、さいです。
    と言える面も。
    化粧品が効果と値段が比例する面は否めません。
    ですが何より肌に合った物を選び抜いて継続したサボらないケアが大切ですよ。

    あとは、自分なりの息抜き、ストレス発散法を見つけること。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近いってるのは腸内フローラ
    腸の環境をよくすること
    善玉と悪玉とひよりみきん
    ヨーグルト、はっこうにゅう、発酵食品
    キムチ、納豆、チーズ

    ごしごし洗わない、ふくときも
    おさえてふく、
    自分の油分バランス調べたりしましたか
    この時期は保湿、ホットタオルとか
    お風呂
    3週間周期で肌の生まれかわりがあるので
    古い角質は落とす
    寝る時間、肌にいい時間はよる10じから
    夜中2じがゴールデンタイムといわれる






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスになっていませんが失礼します。
    昔から私はニキビが出来にくい体質です。
    思春期の時もニキビが出来ませんでした。逆に食事や睡眠など色々気にしてる姉や友人にニキビが出来ることがいつも不思議でした。
    私の肌は皮膚が薄いのか少し血管が透けてるところがあります。
    あと、肌に合わない洗顔料や化粧品は2日後ぐらいに顔の皮が薄く剥けてしまいます。
    姉が言うには、皮が剥けて肌が再生しての繰返しだから肌がキレイなんじゃない?って言ってます。
    基本的に生活リズムも仕事柄真逆です。朝寝て午後3時位に起床。食事も特に気にしてません。化粧も女子会や同窓会などしかしない。日光にあまり浴びてないくらいしか思いつきませんでした。ですがニキビや目に見えるシミは今のところないです。
    最近、肌も遺伝子って関係してるのでは?なんて勝手に思ってます。
    私もコンプレックスはありますが気にしないようにしてます。性格まで暗くなっちゃつたので、、気にし過ぎると肌にも良くないかなと思いますし、主さんも頑張り過ぎないでほどほどに…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「お金をかけなければいけない」ということはないと思います。自分は怒鳴られたりしてストレスがたまるとニキビが2〜3ヶ月続きます。「顔にニキビが出来た」ということ自体ストレスなので、あまり気にしないようにしてますよ。

    あとは雑誌で読んで、洗顔の後は必ず保湿(コーセーのフェイスマスク(30枚で798円)付ける)ようにしてからニキビはなくなりました。万が一ニキビが出来たら箱買いしたチョコラBBを飲むと消えます。ビタミンの多い食事も良いみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生まれつきもあると思いますよ。
    祖母がとても肌のきれいな人で、特別な手入れなどしなくても90過ぎてなくなる時もシミも無い艶々のお肌でした。
    我々孫のうち、数人がその肌を受け継いでいますが、何にもしなくても肌トラブル無しです。。
    娘達も、中学高校時代も目立つニキビに悩んだ記憶はないです
    肌診断をしても肌理の整い方は、10万のクリームを塗っている友人にも負けません。
    体内から綺麗に、というのは心がけたらいいと思います。
    腸内年齢と肌年齢は正比例というのはよく聞く話ですし、たとえ肌に好影響がないとしても健康になるのはいい事ですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遺伝とか、元々持ってる体質ってあるから、あの人のようなキレイな肌になりたい!とがんばっても慣れないってのもあるし、透き通るような白さの肌の人って日焼けして黒くなりにくく赤くなって終わりの人もいればすぐに焼けて黒くなる人もいるしね。
    ここら辺はどうにも出来ない。

    ニキビも体質的なものと生活、食が原因のものとあるようです。
    毛穴の下の皮膚の中のなんとか線てのとか皮膚の厚さとか毛細血管の数とかなどなど。
    ニキビ跡で毛穴が開いたようなのとか、陥没したのは、どんなに高い美容液もサプリでも治りません。そこの皮膚の細胞がなくなってしまってるので。
    これだけはお金かけて、美容皮膚科で細胞の再生させる治療でしか戻らないという現実でもあるけど、それが可能でお金だせばキレイな肌を取り戻せるっていい時代だなとも思う。

    私も悩んで、弟が医師になり↑の話を聞いて治療をしてニキビで陥没したのは治しました。
    でも、ニキビが出来にくい皮下層の治療まではしなかったので、油断すると出来ます。
    私のような人はお金をかけずに出来にくいようにするには、代謝あげてなんとか線が詰まって炎症起こしてニキビにならないようにすること。有酸素運動とかして代謝あげて汗をかく。常にホースの中に温水を流して油が固まってくっ付くことないようにするイメージです。
    これならお金かけなくてもキレイになります。有酸素運動すると成長ホルモンが出るので老化も遅く出来るし。顔も背中も今ではキレイになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プラセンタは経口接種しても意味がありませんよ。
    正しくは皮下注射です。
    そして、肌云々とも直接的には関係ありません。

    漢方薬などもですが容量や用途、接種方法で効果が変わります。

    お金をかけるだけではなく正しい使い方を知らなければ何をしても無意味です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です