現在の発言数448,207件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

食いしん坊

女性の方で「食いしん坊」って言われたらどう思います?
なんか府に落ちない言葉です

例えば友達と外食 残さず食べたり、職場のおみやげや差し入れ出されたときにその場ですぐ食べる
 量をフードファイター並みに食べるわけでもなく 私の食事の仕方は3食しっかり食べて
間食やおやつは付き合いで食べています

私以外の女性は食事少な目 間食、おやつは毎日 

人前で食事を少な目にしたり 食べれないとかいう方が上品なんでしょうか?
もちろん持病があったり、もともと小食の女性もいるのも知っています
私からしてみればぶりっことしかみれません
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 食いしん坊です。美味しいものには目がない。
    だって煩悩…いや本能なんですもの。
    言われても、『食いしん坊万歳\(^-^)/』でいいじゃないですか♪
    COOKPADに相応しい言葉です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にする事ありません。

    お箸の使い方とか、お椀の持ち方とか、大丈夫ですよね?
    犬食いや品の無い食べ方とかされてないですよね?
    TPOをわきまえてきちんと綺麗に召し上がっているなら、ハッキリ言って気にしなくていいと思います。無視ムシ。
    「小食な私って女の子っぽい♪」という勘違いな人もいるのは事実ですが、ほっとけばいいんです。
    また、「よく食べる女の子が美味しそうに食べている姿が好き」という人もいますし、必ずしも悪い意味で言っているとは限りませんよ。

    ただ、私は、食事少なめ&おやつは毎日という女性に対しても何とも思いません。
    せいぜい、「健康は大丈夫かしら?」と心配する程度です。
    トピ主さまみたいに「ぶりっこ」とも感じません。
    食事よりも甘いものやスナック類が好きな人っていますからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 世の中のイメージ

    世の中のイメージですかね

    例えば 女性は美容や健康に関心が高く小食で外食であまり食べないイメージ
    男性は 甘いものが苦手 甘いものよりお酒が好き

    たまたまかもしれませんが私の周りは私より甘党な男性が多く喫茶店入れば飲み物だけなく必ずケーキなど頼む(私はいらない&食べないのに)

    私も昔言われたことがあるけど自分より年齢重ねててどちらかというとがっちりした女性に言われたので 私は嫌味?我慢してるって言いたいのかな~って思ってしまいました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食いしん坊かあー(笑)
    最近わたしはあまり聞いてないワードで、なんだかほのぼのします
    食い意地が張っているって言われる方がショックです(汗)
    食べたいのに食べれない人が、食べてるけど痩せている(もしくは体型を気にしない)人に嫌みで言うのかな?
    美味しく楽しく食べるって体にも心にも健康的ですから、気にしないで良いと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時代が古いのかな

    言葉自体は知っていますが友達同士で使わない言葉です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何をどれくらい食べるかではなく

    私が食いしん坊だな〜って思うのは、早食いの人です。
    それから、取り皿にめいっぱい盛る人。
    あと無言の人。
    味わうでも無く、空腹を埋める為に食べてる雰囲気がしちゃうんですよね。

    大食の人でも、普通のペースで会話をしながら食べる人は、食いしん坊って感じはしないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    朝から冷え込み厳しいです(*_*)
    明日からまた寒くなりそう‼体調留意
    気をつけて過ごしていきたいですね(>_<)

    最近は少し身体を労りたくて食べる量は
    考えて少な目にしていますが、自分自身
    食べること、料理をするのも好きですよ。

    親しい友人らは、私の食べ方や呑み方が
    見ていて気持ちがいいと言ってくれます(笑)

    一概には言えないけれど私にとって
    食いしん坊と言われることを私は
    良くない意味にとってないです。
    むしろ親しみを込めてくれてるかなと
    思っているのであまり気にしていません。

    ありがとうございます(☆∀☆) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、食事マナーがちゃんとできているならば好意的に受け取っておけばいいと思います。
    お茶碗から書き込むような、お饅頭を丸ごと口に押し込むような、昭和のマンガみたいな食べ方だったら問題かもしれませんけどね。
    もしも体系が太目で「食いしん坊」呼ばわりなら、それもちょっと考えますかねぇ…。
    もしかしたら、私はトピ主さんからするとぶりっ子かもしれませんよ。
    お土産のお菓子を「ありがとうございます。きれいなお菓子だから、家に持って帰っていただきますね」と、そっとしまっちゃうタイプです。
    家に持ち帰って子供に食べさせたかったり、会社のホコリっぽい所で食べても落ち着かないから家でお茶を入れてゆっくり楽しみたかったり、そんな理由です。
    人それぞれの食べ方があるだけで、別に今さらそんな事で人に可愛く見られたいなんて思いは1mmもないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食いしん坊いいです。


    少食がぶりっこともおもいません
    裏では、カロリー気にしてるけど
    計算してるようだけど、健康では
    ないぞと思うだけ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずばり、食いしん坊です(笑)
    でも、彼氏においしそうに、幸せそうに食べてる姿が好きだと言われてるので・・・うーんでも痩せたい(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食いしん坊、良いんじゃないですか?

    私は食が細くて、一度に食べるのは無理で5食位に分けてという感じで
    あまり食べられません。
    ぶりっ子と言われるのは良い気がしません。

    その人その人にあった食事量があると思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食いしん坊?

    私なら健康的に感じますっ。
    もちろん私自身、バクバク食いしん坊の1人ですよっ😊気にしません。
    なぜなら、潰瘍で食べれなかった時期があって、今、食べれる事が何より、幸せと感じるからです。自分からも、はい食いしん坊ですっと明るく言えます。
    主さんは主さんですから。あまり気になさらないようにね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です