現在の発言数448,402件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

愚痴です。

すみません、吐き出させてください。

昨日、利用している生協のイベントがあり、養鶏業者さんが出店していました。普段は出荷されない、卵黄が二つある卵ばかりを集めたパックを販売していました。
私は普段から、形が悪かったり少し傷ついた野菜や果物も買う方です。食べ物は大切にしたいと思っています。

二黄卵は、目玉焼きなどにすれば娘も面白がるだろうと購入しました。

その日の夕食は鍋焼うどん。「月見にして」とのリクエストに応え、二黄卵を使ったところ夫はいきなり「ダメだ!○○(娘の名)食べちゃダメ!」と。
理由を聞くと、「そんな卵食べたら双子を産むようになるから」
はぁ?😡です。

私自身、子どもの頃卵黄が二つある卵を食べたこともあります。普通にスーパーで売っている卵でも二つあったり、なんてめずらしがって喜んだものです。
私は双子を産んでませんし。そもそも双子を産んじゃいけない、なんていつの時代?「育児が大変になるから」などと言ってますが、一人でも育児に協力しなかったばかりか今では子どもより手がかかるのはアンタなんだよ!!!

娘に「食べるな」と言っておいて自分は食べてるし。
くだらない言いがかりで気分を台無しにされた妻の愚痴です。お読みいただきありがとうございました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 失礼ながら旦那様は頭の悪い方ですか?
    言いがかりなら良いですが、本気でそう思っているなら怖いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >初耳ですさん

    失礼ながら旦那様は頭の悪い方ですか?
    言いがかりなら良いですが、本気でそう思っているなら怖いですね。

    私も、頭が悪いと思ってます。
    本気でないのはわかっていますが、反論するとモゴモゴ言いながら自説を曲げようとしない意固地さがあります。
    どうやら、面白いことを言ったつもりらしい。なのにうけなくて拗ねた?のかな?
    ユーモアのセンスがひどくて嫌になります。それも頭が悪いと言えますかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名希望さん

    私も、頭が悪いと思ってます。
    本気でないのはわかっていますが、反論するとモゴモゴ言いながら自説を曲げようとしない意固地さがあります。
    どうやら、面白いことを言ったつもりらしい。なのにうけなくて拗ねた?のかな?
    ユーモアのセンスがひどくて嫌になります。それも頭が悪いと言えますかね?

    頭が悪いのではなくユーモアだったのですね、失礼しました。
    文章からは本気なのか、ユーモアだったのかわかりませんでした。
    わからない私の方がよほど頭悪いです。
    うちの夫もすぐ拗ねます。
    男って子供っぽいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あら、ごめんなさい。
    うちの父も同じことを言っていました。
    別に頭は悪くないですよ、もう80近いですが大卒で一部上場企業の役員まで勤めましたから。
    そして同じように父がその卵を食べましたが、男の人は出産しませんからね。
    母は父の顔を潰すような発言は決してしませんでしたが、父に隠れて二黄卵を食べさせてくれました。
    「昔はそういう事を言ってたから、お父さんは心配してくれてるのよ」というようなことを言っていました。
    そういう経緯もあってでしょうが、私にとっては悪い思い出ではありません。
    迷信の類でしょうが、気にする人は気にするのでしょうね。
    次に見つけたら、ご主人には内緒でお子さんに食べさせてあげてはいかがでしょう。
    してはいらっしゃらないと思いますが、お子さんの前で夫婦同氏の悪口はタブーです。
    お子さんにとっては親ですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >初耳ですさん

    頭が悪いのではなくユーモアだったのですね、失礼しました。
    文章からは本気なのか、ユーモアだったのかわかりませんでした。
    わからない私の方がよほど頭悪いです。
    うちの夫もすぐ拗ねます。
    男って子供っぽいですね。

    いえいえ、初耳ですさんの頭はまったく悪くないですよ。
    文章から、どころかその場にいてもユーモアとは思えない言いようでした(ユーモア、と書いたのは私の精一杯の夫弁護です。私自身心の底からユーモアだとは思っていません)。

    拗ねる、子どもっぽい。その通りです。
    子どもより子どもで嫌になります。
    ここでこうして愚痴っている私も子どもっぽいですね(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    あら、ごめんなさい。
    うちの父も同じことを言っていました。
    別に頭は悪くないですよ、もう80近いですが大卒で一部上場企業の役員まで勤めましたから。
    そして同じように父がその卵を食べましたが、男の人は出産しませんからね。
    母は父の顔を潰すような発言は決してしませんでしたが、父に隠れて二黄卵を食べさせてくれました。
    「昔はそういう事を言ってたから、お父さんは心配してくれてるのよ」というようなことを言っていました。
    そういう経緯もあってでしょうが、私にとっては悪い思い出ではありません。
    迷信の類でしょうが、気にする人は気にするのでしょうね。
    次に見つけたら、ご主人には内緒でお子さんに食べさせてあげてはいかがでしょう。
    してはいらっしゃらないと思いますが、お子さんの前で夫婦同氏の悪口はタブーです。
    お子さんにとっては親ですから。

    お母さま、妻の鑑ですね。見習いたいと思います。
    80代の方にとっても昔の話なのですね。うちの夫、50代なんですが。どこでそんな話聞いたのでしょうか。

    それにしても、腹が立つことがあります。
    「双子を産むのがよくない」ことだという時代錯誤な物言い。
    「子育てが大変」云々言うより、育児に協力すればまだいいのに。散々足を引っ張られました。
    それに加えて、今回は私が「面白がってくれるだろう」と期待して買ってきた二黄卵にケチをつけられたということで面白くないのです。

    ここで愚痴らせていただいて、少し気分が晴れました。
    くだらない愚痴におつきあいいただき、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名希望さん

    いえいえ、初耳ですさんの頭はまったく悪くないですよ。
    文章から、どころかその場にいてもユーモアとは思えない言いようでした(ユーモア、と書いたのは私の精一杯の夫弁護です。私自身心の底からユーモアだとは思っていません)。

    拗ねる、子どもっぽい。その通りです。
    子どもより子どもで嫌になります。
    ここでこうして愚痴っている私も子どもっぽいですね(笑)。

    結婚前は拗ねる人ということがわかりませんでした。
    子供が小さい内は拗ねられると本当に悩みました。
    子供が成人した今は、拗ねたければ勝手に拗ねて下さいという気分です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です