現在の発言数456,086件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ローストビーフのお肉


クリスマスにはじめてローストビーフを作ろうと思っているのですが、いくつか質問させてください!

当日スーパーに買い出しに行くのですがあらかじめ予約した方がいいですよね??実際にスーパーやお肉屋さんに見に行った方がいいですか?見に行かなくても電話で注文でも大丈夫でしょうか?

業務スーパーではなく普通のスーパーしかないのですが、スーパーとお肉屋さんどちらがいいですか?

また和牛とかオーストラリア産とかアメリカ産とかあると思いますがどれがいいですか?学生なのであんまり高いのは買えないのですが外国産でも大丈夫でしょうか?

彼氏とふたりなんですが、お肉は何グラムくらいが妥当でしょうか?


たくさんすみません💦よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ローストビーフは当日でなく前日に作って一晩休ませた方が美味しいですよ。
    熱々を食べる料理ではないので、作り置きした方が当日楽ですよ。

    量は2人分でしたら300〜500gのレシピが多いと思います。
    主さんが参考にするレシピに従うのがいいと思いますよ。

    どこのお肉がいいか、ですが、お肉屋さんによって取り扱っている産地も色々です。
    お店の人にローストビーフを作りたいと相談して適した産地や部位を用意してもらうのがいいように思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーによって違います。
    クリスマス用にローストビーフにして
    売る店は、自分たちがてをくわえるので
    値段に反映させないといけない。

    普段塊肉の少ないとこは、グラム売りだ
    としても、あまり部分の活用があれば
    いいですけど、売るのに値段にこまる

    この時期、200gぐらいの塊はだすと

    思います。部位は選べないのが多いです。

    和牛でも、外国でも、もも肉、肩ロース
    部分で出来が違う
    メインでだしたいなら、自分の予算
    にあう肉をおすすめします。
    高いのだしたのに、やきすぎの失敗
    したら、もったいない。
    あっさりはモモ肉、少し脂もいるなら
    肩ロース、信じがたいならお肉やにご相談です。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お二人ともありがとうございます!

    前日は予定があって当日しか作れないのです。でも当日の早めに作ることにしました!
    参考になりました!ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です