現在の発言数449,349件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

Aくんのことどう思う?

きのう、Aくんの友達にAくんのことどう思ってる?とLINEできかれました
(実は、9月にAくんに告白されて、私は、好きな人がいるので、やんわりと断りました)
そこで質問なんですが、この質問には、どう答えるべきなんでしょうか?
好きか、嫌いかといわれれば、好きではないのですが、はっきり好きじゃないと言っていいのでしょうか?それか、面白い人だと思うなどの答え方はダメなんでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • それは、A君に頼まれた男の子がアップルさんに探りを入れているのかしらね?

    私なら、ですが、もしクラスメイトなら「クラスメイトだと思っている」
    他のクラスなら「同級生だと思っている」って返します。

    もし掘り下げて聞こうとしたら「なんでそんなこと知りたいの?本人のいないところで話題にするのってよくないと思う」と、やりとり終了します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で考えましょう。
    ただ、LINEで「あいつ、キライ」などと発言するとどうなるでしょうね。
    発言は残りますし、学校の友人を誹謗中傷したように捉えられかねませんよ。
    何を深読みをしているか分かりませんが、質問の意図が分からなければそこから確認すれば?
    また、聞かれたからと言って、全部素直に応えるのはどうでしょうね。
    10代ならそろそろ自分で判断がついてもいい年ですよ。
    異性からそういう事を聞かれて、ちょっと舞い上がって人に言いふらす…というのもあまりいただけません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • それは普通に
    自分で思ってることでいいと思いますよ

    ただ
    嫌いとかはよくないです、
    もし笑い話みたいに嫌いだったとしても、上のひみつさんの言った通り
    文字っていうのはひとつ間違えれば凶器のようなものです

    相手の思い方で簡単に傷つきます

    おもしろい人だったらそれでいいと思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達、友人としては好きだけど恋愛にあてはめると違うとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Likeだけど、Loveではないな〜はだめかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな人が他にいるなら、きっぱり断った方がいいと思いますよ。
    LINEはあまり良くないと思います。

    「友人としれ好きだけど好きな人ではない〜」とか気があるような態度をみせていると
    Aくんは諦めがつかないし逆にかわいそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です