現在の発言数448,402件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ネコちゃんにご挨拶

会社の駐車場から、歩いて会社に向かう途中にネコちゃんたちがいます。
外ネコなのか、野良なのかわかりませんが、結構寒い日でも外にいます。
見かけると「ニャア」と言ってみます。
その中の一匹だけが、お返事してくれます。
可愛いです。
ペットを飼いたいですが、遠方の実家で不幸などあると何日も家を空けなければならず、しかも急いで行かなければなりません。
ペットホテルなどにあずける時間も取れないと思うので、あきらめています。
皆さんはどんなペットと暮らしていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 猫です。
    私にとっては究極の癒しです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬とハムスターと金魚。
    みんな可愛いです。
    時には、我が子よりもかわいいときもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前ネコ飼ってました。
    忘れられず道でネコを見かけたら声をかけたりしてるのですが、
    フラれてばかり、、、
    トピ主さんみたいに友幸になりたいなぁ。
    切ない Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもつい猫ちゃん見たら話しかけます(笑)
    パッと逃げるのがほとんどですが、たまーに「ナァ~(小声)」といって近寄ってくる子もいます
    わたしも飼いたいけどもろもろの事情で飼えず、外で出会う猫ちゃん達を愛でるくらいです(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 猫ちゃん二匹がいます。本当にこの子達のおかげで、毎日がたのしいです。
    こどたちも家を離れて、ダンナとの二人ぐらしに、潤いと会話を与えてくれます。
    本気で子供たちと同じくらい可愛くて、一緒に死にたいくらい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前あなたの癒やしは?で

    私も飼ってる姫うずらを書きました。もうすぐ孵化して半年。雌は順調に卵を毎日産み10日に1度頂いてます。最近は掃除や餌の時間に名前を呼びながら、話掛けながらしてたら、名前を呼んでもちゃんと反応してくれ、手に乗ってくる子も居たりです。
    可愛すぎてたまらんチンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます

    以前セキセイインコを飼っていて、13年目になる頃死にました。
    長生きの方ですが、弱っていく姿を見ているのは辛かったです。
    でも、よく懐いて可愛かったです。
    飼って良かったと思っています。
    いつかあちらに行った時会うのが楽しみです。
    自分の年齢や諸事情を考えるともうペットは飼えないのが残念です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です