現在の発言数448,070件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

冬のボーナス

主人のボーナス支給されました。
手取り10万でした😭
年々少なくなりました。
出ないよりいいけど。
私も体調不良で働けないし。
皆さんのボーナス額を聞いても仕方ないと思いつつ、
ご主人のボーナスどうでしたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • 時給860円 フルタイム非正規社員です。
    10月から社会保険に加入しました。
    今冬のボーナスの支給額約3万8千円。
    社会保険料所得税差っ引かれて
    振り込み額 3万1千円。
    ため息一つです。
    萎える〜〜。
    扶養範囲内で働いてた時は 2万円でも所得税が何百円引かれてるだけだったので
    支給されるだけありがたいわ〜〜などとしおらしく感じていたのに
    この差は自分でも意外でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 書き忘れちゃいました。
    ちなみに私はボーナスは無くて会社からお年玉が少し貰える程度です。
    今年の12月の売上げ次第ですが…(TT)
    あと3週間頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨夜、夫が仕事を終えてから 近くの焼肉店に行きました。

    行く途中で「あ、まずい!世間一般ではボーナスが出た直後だから、満席かもしれない」と気付きました。
    が、店に行ってみるとガラガラ。
    おかしい、いつもなら金曜日のこの時間は1席くらいしか空いてないのに。

    食べ終わって、いつもの代行タクシー呼ぶも2時間待ち。
    他のタクシー会社に頼むもやはり1時間待ち。

    やっと来てもらったドライバーさんに聞くと、
    今日は繁華街に何件も呼ばれたとか。

    そうか、ボーナスをもらった人は街中のちょっといいお店に行くよね。
    私たちは焼肉食べ放題の店、しかも その日はアルコール類半額サービスデー。

    うちも、まだ出てません。
    出ても、全く期待できない金額でしよう。
    年末調整で小遣い程度振り込まれるかな。

    いつもなら テンション高めなのに、何となく今一つ盛り上がりに欠ける夜でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 代行さんが遅いのは忘年会シーズンだからだと思います。

    今日も事前に時間がかかるって伝えたのに理解してもらえず、お酒が入ってる分クレームの荒らしでした(笑)
    愚痴ちゃってすみません。
    あと半月、忘年会など最後の追い込み頑張ろうと思います。お休み貰ったら私も焼肉食べたいてす~。

    ちなみにボーナスはまだ出てません(>.<)今年はは出るのか分かりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝日新聞によると、

    冬のボーナスとして4年連続の増加となった。

    らしいですよ。
    うちは例年通りですね。アベノミクスの効果は実感できない。
    あ、私は扶養内の派遣の契約社員ですが、就業先から寸志を頂きました。
    予想外…というか、元々の契約にはない待遇だったのでホント嬉しい!
    中身はまさに「寸志」だけど、日々の労働を認められた気分です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うち、忘年会も無いそうです。
    無くていい!て言う人もいるけど、これはこれでなんだか寂しいもんですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、冬のボーナス手取り35万でした。

    それでもうちの旦那は1ヶ月怪我で休職したので、同期より少ないといっています。

    怪我で休職さえしなければ、手取り45万でした。

    多少、旦那のお小遣いが増える程度であとは全て貯金ですね。

    1回くらいパーッと使ってみたい。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暗くてすみません

    社会保険料と所得税で25%くらい引かれるんですよね。
    仮に100万円の賞与としても実際に遣えるのは75万円。
    住宅ローンと大学生の子供の学費、仕送り、急な出費の備え…と考えると
    何に遣おうかな〜〜と楽しみに思えたのは遥か昔の話です。
    賞与後は一度外食出来る程度です。
    あてにして買い物なんてした事は ありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫、手取り90万
    私、手取り60万


    …ですが、住宅ローンで消えてしまいます。



    本当、何も考えずに1回くらいパ〜っと使ってみたいですね。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひまりさん

    夫、手取り90万
    私、手取り60万


    …ですが、住宅ローンで消えてしまいます。



    本当、何も考えずに1回くらいパ〜っと使ってみたいですね。笑

    凄い🎵羨ましい‼
    うちも出たけど右から左へ
    スルー❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気持ちわかります

    >そうさん

    30代前半の独身女性ですが、手取り80万ほどでました。昨年より減りました。世間からみると多いかもしれない。でも、独身子供なしはつらいです。
    みなさんのように、家族がいるのが羨ましい。ないものねだりなんですよね。

    私も30代の独身の頃、出たボーナスは120ほどでした。かなり高額もらってたと思います。夏は100、春は臨時で30。でも今は結婚して自営なんでボーナスはなしです。あの頃よかったなぁ~と思いながら生活してますが、同じように、いくら高額もらっていても、少々苦労しても家庭のある人が羨ましかったです。だからお気持ちわかります。それにしても、少額でいいからボーナス欲しい😭無いものねだりですね(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うん。。。。普通に貰えた。例年と同じくらい。

    でも、夫は朝7時に会社へ出掛けて残業して帰宅は平均で23時ころ。。。。。。

    神様、ボーナス半分になってもいいです、夫の帰宅時刻を早くしてください!
    子供と過ごす時間を与えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そう言えば、景気の良かった頃。
    ボーナスは満額貰っていましたが、
    しょっちゅう 接待や付き合いで飲んで帰る。
    帰宅は大抵日付が変わってから。週半分以上だったと思う。
    会社から経費は出るが、二次会三次会ともなると持ち出しも半端ない。
    今の時期は毎日どこかの飲み会。
    携帯電話も普及してなかった為、連絡無しで飲んで帰る事も多い。
    休日は接待ゴルフの事もある。
    夫も、付き合いでしようがなくだったせいもあり、
    喧嘩も絶えなかったと思う。
    健康的にもよく無い。


    学生時代の同級生の旦那様は、ある製造工場で働いており、やはり 景気の良かった頃、毎日遅くまで残業続き、夜勤や休日出勤もあったとか。
    その残業手当などで相当給料もボーナスも良かったらしい。
    その代わり、可愛い子供の寝顔しか見られない。たまの休日は疲れて一日中寝ている。
    今、残業は無くなり 給料もボーナスも減ったけど元気そうだ。


    私の所も独占禁止法や労働局の監視も厳しくなったせいもあり、会社の経費節減の為 飲み会は殆ど無くなって健全な生活になっています。喧嘩も少なくなりました。
    生活はキツいですが、なんとかやっています。
    高級レストランに行く事はありませんが、クックのおかげもあり、家でお金をかけずに健康的で美味しい食事が取れています。

    どちらを取るかですね。
    前の40代さんのお陰で気付きました。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは今年定年退職したので今年からボーナスはなしです。
    これからずぅ~っともらえないと思うと寂しいです。
    わずかでも貰えるうちがハナですよ~
    前のひみつさんのように、私もクックのおかげで健康的な食生活を送れてます。
    手作りは節約にもなるし、健康的ですしね。
    これからの老後の事考えると無駄遣いはできないので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひまりさん

    夫、手取り90万
    私、手取り60万


    …ですが、住宅ローンで消えてしまいます。



    本当、何も考えずに1回くらいパ〜っと使ってみたいですね。笑

    そのペースでご返済なさったら、10年もあれば完済ではないですか?
    あっと言う間ですよ。

    うちは例年通りです。
    住宅ローンは完済済ですが、子供の学費で右から左ですね。
    奨学金は借りさせたくないので、頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん。

    ゴメンナサイ、当方独身女性ですが、思わず書き込んでしまいました。

    冬のボーナスなんてありません。年1回夏の支給ですが、手取りで60万くらいです。
    将来が不安になる金額です。

    これでも業界では大手に分類される会社なんですよね…。
    営業職の人は恐ろしく稼いでいますが、事務職はものすごく薄給の会社です。
    同じ部署で世帯持ちの男性同僚たちは大丈夫かなと思ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自営でボーナスありません。少額でもいいから欲しいです。
    あと○年したら年金貰えるから、それまで我慢(=_=)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんか気持ち凄く分かります。

    >50代さん

    社会保険料と所得税で25%くらい引かれるんですよね。
    仮に100万円の賞与としても実際に遣えるのは75万円。
    住宅ローンと大学生の子供の学費、仕送り、急な出費の備え…と考えると
    何に遣おうかな〜〜と楽しみに思えたのは遥か昔の話です。
    賞与後は一度外食出来る程度です。
    あてにして買い物なんてした事は ありません。

    本当、ヒヨコの50代さんと、まさしく同じ気持ちです。アベノミクスで景気は良く伝えられてはいるものの、以前より年々、社会保険料、所得税、年金諸々差し引き25%程、これがUPしすぎて、実際負担が増える一方!凄い金額でした。その金額あったらどれだけ、生活が楽なものか。我が家は中小企業勤めなので、勝手に引かれつつ何も言えません。同じく
    住宅ローンに娘にも仕送り援助、病院通い、何に使おうかと余裕がなくなって来ました。今回は外食も自粛し、今後にむけて、財布の紐きつくしなきゃと危機感感じ始めてますよ!高齢者の為、年金負担は増える一方、痛み挟みの年代で先行きが怪しくなってる事に危機感感じます。ボーナスなしよりは良しですが、差し引き分に、呆れてます。暗くてなんて💦現実的な内容だなと思います。せめてボーナスから年金分だけ引かないで欲しい本音です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも同じです。
    専業主婦が叩かれていますが、一世帯あたりの社会保障費の支払いを考えると、、、。
    我が家は、どんな補助金ももらえず、支払いだけ多いです。もう少し、所得の少ない人の方が、児童手当、幼稚園の補助金、高校の補助金をもらっています。
    ボーナスが出ても、貯蓄は出来ません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 共働きです。

    どちらもボーナスはありません。
    なのでまとまった貯金も出来なので、大型家電の買い替えも難しく
    旅行なんて行った事もないです。
    ボーナス商戦なんてウチには無縁。

    あるだけ幸せですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です