現在の発言数448,966件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

妊婦の方

いま、妊娠4カ月くらいです。最初から全く悪阻がない人っていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • はーい。妊娠初期から出産まで、まったくなかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    子供三人産みましたが、悪阻なかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二人産みましたが、私もありませんでした。

    つわりって、アレルギー反応みたいな物らしい…と聞いたことがあります。
    お母さんと赤ちゃんの相性みたいな感じ!?

    半分は自分、半分は旦那さんの遺伝子を持った赤ちゃんが入っているから、旦那さん側の遺伝子との駆け引きの様なものなのでしょうか。

    私の主人、白人で遺伝子的にはかなり違うはずですが、つわりが無かったので人種がどうこうではなさそうです。

    本当にただ単なる組み合わせの相性かな〜って思います。

    つわりがあるか無いかは、産んでみるまでわからないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(*^_^*)
    悪阻がない人は難産になると聞きますがどうでしたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あと、つわりがないんですが、気分が落ち込んでしまう時がありす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >佳奈さん

    ありがとうございます(*^_^*)
    悪阻がない人は難産になると聞きますがどうでしたか?

    安産、というのかな、多分。

    予定日過ぎても陣痛がなかったのと、娘は大きく私は高齢だったので、予定日四日後に入院して促進剤を使いました。
    まあ、安産だったようですよ。本人にとっては安産なんて思えませんけどね。それはどんなお産でもそうでしょう。

    「悪阻がないと難産になる」なんて迷信です。
    悪阻に苦しんだ人の、悪阻がなかった人への恨み節じゃないかと思います(「この苦しみをあなたにも」!?)。

    心を穏やかに、どっしり構えましょう。安産でも難産でも、何度産んでもお産は一期一会ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、毎回悪阻の度合いが違いますが、悪阻が楽な時の方がお産も楽でしたよ。
    もともとお産が軽いほうですが、悪阻が一番軽かった2番目の時は、お産もあっさりスポッと産まれ、1時間後には入院の荷物を持って歩いて分娩室から部屋に移動しました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 聞いたことがあります。

    子供一人が母親にかける負担の総合計は皆同じ。

    悪阻が大変な子。出産が痛い子。夜泣きがすごい子。病気で辛い子。反抗期が大変な子。勉強しない子。非行に走る子。とんでもない人と結婚する。刑事事件を起こす。親より先に死ぬ。。。。

    最終的にトータルで親にかけた負担は、どの子もだいたい同じらしいよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    出産する時は36歳ですし、お産は16年ぶりなので不安です。悪阻がないため、体重が増えてしまって…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は今5ヶ月でもう少しで
    6ヶ月になります。

    つわりはありました。
    仕事を短時間ですが介護の仕事をしてます。

    つわりはご飯作れないほど
    辛かったですが最近はほぼなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私は今5ヶ月でもう少しで
    6ヶ月になります。

    つわりはありました。
    仕事を短時間ですが介護の仕事をしてます。

    つわりはご飯作れないほど
    辛かったですが最近はほぼなくなりました。

    20代の間違いです。すいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 介護なんですね、同じく介護してますけど最近すぐ疲れてしまいます。
    夜は夜食が食べたくて我慢できなく、これ以上、体重が増えてしまったら恐ろしいですが食欲が我慢できません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >佳奈さん

    介護なんですね、同じく介護してますけど最近すぐ疲れてしまいます。
    夜は夜食が食べたくて我慢できなく、これ以上、体重が増えてしまったら恐ろしいですが食欲が我慢できません。

    介護は気を使うことが
    多いから疲れますよね...

    私は今23歳なんですが2年前
    くらいに2年間体壊してたぶん
    治ったと思いますがその間全く
    働けませんでした。

    今の旦那さんにはホントは働いて
    ほしくないけどお前には無理だよね
    って笑って短時間ならOKという
    許しをもらえたので4時間で働いて
    ますが帰ってきてご飯食べたら
    ぐったりして昼寝をしてしまいます。

    私も昨日お菓子を食べ過ぎまだ
    5ヶ月なのに5kg以上も増えました。

    体重増えすぎて来週、検診あるの
    ですがなに言われるか不安です....

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もまだ4ヶ月なのに4キロ近く太ってしまいました。恐ろしいです😰

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >佳奈さん

    私もまだ4ヶ月なのに4キロ近く太ってしまいました。恐ろしいです😰

    妊婦は体重増えて当たり前だよ
    元から痩せてるから戻るし大丈夫
    って言われてもやっぱり不安です...

    初めてなる体重は恐ろしくて
    でもそのぶん赤ちゃんは元気に
    育ってくれてるんだなーって胎動も
    最近すごくかんじるし幸せです(照)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。食べ過ぎてしまって大変(笑)トイレが近くて寝不足です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >佳奈さん

    ありがとうございます。食べ過ぎてしまって大変(笑)トイレが近くて寝不足です

    私も食べ過ぎて大変です(>_<)
    来週の検診こわいです(>_<)

    トイレ近くなりますよね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分も来週は検診です(笑)怖いですよね(~_~;)
    4ヶ月なら予定日は7月ですか?(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >佳奈さん

    自分も来週は検診です(笑)怖いですよね(~_~;)
    4ヶ月なら予定日は7月ですか?(^_^)

    来週の検診に久しぶりに
    旦那もついてきます。

    今月の20日で7ヶ月です。
    なので5月くらいになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5月なんですね^ ^
    すぐ5月になりますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です