現在の発言数441,901件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

留学中のランチ

アメリカ留学中です。
ホームステイ生活なのですが、昼食は自分で用意しなければならず困っています。
学食はあまりにも不健康なメニューかつ高いので使っていません。
簡単に作れるおかずのアイデアなどありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • サンドイッチ(チーズ、生野菜、など)+果物が一番簡単かもしれませんが、おかずということは、ご飯に対するおかずを言っているのですよね?ご飯は腹持ちがいいですしね。おにぎりも簡単ですが、海外では海苔が気になるでしょうか?

    ご飯のおかずについては他の方に譲るとして、私が海外でパンやご飯とともによく利用したのはショートパスタです。ペンネなどの。

    茹でている間にソースを作るので時短もできます(市販のソースでしたらもっと簡単ですが)。茹で上がり1分くらい前に野菜を一緒に茹でたりと。

    ソースじゃなくても、ミニトマトやバジルなどのハーブと、ゆで卵やチーズ等を適当な大きさに切ってドレッシングで和えるだけでも美味しいです。熱いうちに和えれば汁っぽくならず、上手い具合にパスタになじんでくれます。シンプルに塩こしょうだけ、醤油とオリーブオイルの組合せ、何でもいいです。

    パスタは量を調節しやすいですし、種類も豊富ですから、毎日の気分で様々なバリエーションが楽しめます。2日くらいなら日持ちするので、多めに茹でて別の味付けや野菜で試すこともできます。パスタを選ぶときは、ゆで時間も考慮するといいですよ。

    ご参考までに Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!
    パスタいいですね!そんな発想無かったです笑
    他にもアイデアありがとうございます☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >シナモンセロリさん

    なるほど!
    パスタいいですね!そんな発想無かったです笑
    他にもアイデアありがとうございます☺️

    ご参考になったようでよかったです。茹ですぎると後でくっつきやすくなりますが試行錯誤してみてください。パスタの茹で上がり5分前くらいにゆで汁を別鍋にすくって、ゆで卵もできますよ(熱湯からなので5分くらいで)。お身体に気をつけて、がんばってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 健康系スーパーの
    ・生野菜、スティック野菜とドレッシング
    ・玄米すし
    (既製品なので料理じゃありませんが)とか?お昼ご飯にお寿司買って食べる人多いですよ。海外ではそういうとこに玄米お寿司あって逆にうらやまです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご丁寧にありがとうございました!
    ゆで卵も合わせて作ってみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お店で買ってしまうのもアリですね!
    通学路にオーガニックのスーパーがあるので探してみます😄

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >シナモンセロリさん

    ご丁寧にありがとうございました!
    ゆで卵も合わせて作ってみたいと思います。

    何度もごめんなさい。卵のゆで時間はSS~Sサイズ用(私の好み)です。普通サイズ以上だと6~8分でしょうか?調べてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トルティーヤ&ブリトー

    メキシカンサンドウィッチと言った感じかな。

    トルティーヤ(ナンっぽい薄くて丸いパン)に、前日の残りの肉、野菜、チーズなど乗せて、春巻きみたいにクルクル巻いてタッパーに詰めるだけで、栄養バランスの良いお弁当になります。

    ブリトーは、トルティーヤにリフライドビーンズ(塩味の煮豆を潰したもの、缶詰で売ってます)とチーズを乗せて、同じくクルクルして。

    入れるものは何でもいいですよ。
    サンドウィッチ、ハンバーガー、おにぎらず、丼と同じ様に、自分で好きな具を見つけてみてください。
    一番大きなトルティーヤが具が巻きやすいです。

    トルティーヤ10食分$3
    ブリトー5食分$2
    位だったかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かなり低コストですね😳
    作り方も簡単で私にもできそうです!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今朝教えてくださったパスタの後に5分で茹でたところしっかり完熟になりました。
    アドバイスたくさんありがとうございました😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >シナモンセロリさん

    かなり低コストですね😳
    作り方も簡単で私にもできそうです!
    ありがとうございます!

    あっ、ごめんなさい、
    ブリトー5食分$2
    って書いてましたが、正しくはリフライドビーンズの缶詰が2$でした。
    缶詰一個で、ブリトーが5個くらい作れます。

    留学生活を楽しんでくださいね〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です