現在の発言数455,919件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

パウンドケーキ バターと油を混ぜて使えますか?

今、バターがとても高いです。サラダ油を代用するとさっぱりしすぎるし、バターを使うと、高いし時間もかかる。
半々で美味しく作れませんか?
その時の割合を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私は今まではバターを100%で作っていましたが、ストックがなく量が足りなかった時に1/3位サラダ油を代用しました。

    出来栄えにもそんなに影響がなかったので、それからはそのように2/3はバターを使い残りの1/3はサラダ油を使って節約してますよ*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >swpさん

    私は今まではバターを100%で作っていましたが、ストックがなく量が足りなかった時に1/3位サラダ油を代用しました。

    出来栄えにもそんなに影響がなかったので、それからはそのように2/3はバターを使い残りの1/3はサラダ油を使って節約してますよ*


    油もグラムで計るという事ですよね?
    ありがとうございます✨
    一度試してみます 😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターお高いですよね。
    バターとオリーブオイルもしくはサラダ油を使って作ったレシピです。
    もしよかったら参考になさってください。
    http://cookpad.com/recipe/2464874

    B07eb5add78906db2c0f7f2f01a4ddc6
    オリーブオイルでヘルシー☆りんごケーキ♪ by フレッシュトマト レシピID:2464874
    材料を加えていくだけなので、短時間で作れちゃいます♪ バターの代わりにオリーブオイルも入れたのでとってもヘルシー^o^
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんっとにバター高いです(泣)

    >フレッシュトマトさん

    バターお高いですよね。
    バターとオリーブオイルもしくはサラダ油を使って作ったレシピです。
    もしよかったら参考になさってください。
    http://cookpad.com/recipe/2464874

    初めまして。
    本当にバター高いですよね!ホワイトソースやバター炒めなどもよく作るので、本当に困るんです。
    ホワイトソースはオリーブ油を代用して成功したんですが、ケーキもオリーブ油を使うんですね!
    試してみます。
    ありがとうございます✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ろこさん


    油もグラムで計るという事ですよね?
    ありがとうございます✨
    一度試してみます 😊

    そうですね。
    私は油もバターと同じグラムで計算して使ってますよ*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 重さで計る場合、半々にするとサラダ油が多いかも知れません
    バター半分
    サラダ油半分×2/3
    くらいでちょうどいいのではと思います

    バターを植物油で置き換える場合、2/3重量でいいという記事を見たのでだいたいそうしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です