現在の発言数450,074件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今日は強風の雨なのに…。

今日は、早朝から小雨で、空は黒い雲でした。

8時半に、紙類以外の資源ごみを出しに行きました。
この時は、強風の雨でした。
なのに紙類の資源ごみがたくさん出ていました。同じビニール紐だったので、大量に1家庭が出し、出している様子を見て、また違う家庭が出したような感じ。
紙類はビチャビチャで、今にも溶けそう…。こんな天候の時に、紙類を出すのでしょうか?

ゴミ出しの帰り道、ベランダに洗濯物が干してありました。強風の雨でビチャビチャのご様子…。

1人暮らしの男性は、猫を数匹飼ってますが、二階の天窓を常日頃から、猫の為に開けっ放しにしています。ここにも雨水が入っている様子…。

皆さん、チャレンジャーだと思いました。こんな感じでも平気なのでしょうか?



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 平気だからしてるんだと思います。

    下手に口を出したら後が怖いのでそっとしといたほうがいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の方の集積所は、
    「雨の日は布は出さないでください」
    と、なっていて、紙類は雨でも良いことになっています。
    当然ビチャビチャになりますが、別にいいみたいです。
    主さんのお住まいの地域は、そういう決まりはないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの辺りも紙類は☂️の日もOKです。
    紙類は収集して保管する場所も屋根なしなので保管してるうちに濡れることがあるからだそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何年か前のこの季節。
    いいお天気だったので 庭の真ん中に布団を干し、ちょっと買い物に出ました。
    その時点で布団の事を忘れてたんですね〜
    買い物先のショッピングモールについているシネコンで映画を観てしまいました。
    帰る途中で雪が降り始め、、
    家に帰り着くと 布団にうっすら雪が積もっていました。

    別の日、大雨の日 仕事に行く為慌てて車に乗り込もうとすると、後ろの窓が全開。
    昨日から開けっ放しだったみたい。
    もちろんシートはびしょ濡れ。

    道行く人は、こういう感じで見てたんだろうなぁ。
    今更ながら恥ずかしい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です