現在の発言数448,966件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

喋った事はあるけど仲良くはない。って人に

私はかなりの人見知りです。
喋った事はあるけど、普段遊んだりはしないって人と買い物中とかにばったり会うと、何話していいかわからない。。。

あぁ〜〜久しぶり〜〜

元気〜?

で限界。そしてきまずさでバイバイのタイミングもわからない。。

子供とかいれば少し助かるんだけど。。

だから買い物中に知り合いを見つけたら避けて気づかないふりしたり、電話してるふりしたりします。
あたしっておかしいよなぁ〜
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • わかりますその気持ち。
    わたしも、見つけたら方向を変えて歩いてみたりします笑
    変えられないときは遠くから手をふるだけにします
    相手もそこまで親しくないなら話したいわけじゃないんだし、挨拶のみで去ったら良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなに意識しなくとも…。
    こんにちは、にっこり会釈。そして去る。
    それだけでよいと思います。相手だってそれほどあなたとのおしゃべりを期待してないと思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそうですよ。
    適当に距離を保って気づかないふりをするか、歩みを止めずににこやかに挨拶だけして通りすぎるかです。
    動けない場所(スーパーだと、レジ待ちやサッカー台のあたり)でばったり遭遇しちゃうと嫌ですね(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その程度の関係性なら、相手も話し込まれても困ると思いますよ。
    ニッコリ笑って挨拶してじゃあまたね、でいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すっごく分かります!私も人見知りで。。。
    なかのいい友達とかにはごく普通に話せるんですけど、
    初対面の人はホントに どんな話をすればいいか分からなくて硬直しちゃいますw
    そこまでなかいいわけじゃないって友達にあったときは、
    きつ"いてないふりしてしまいます。w
    でも声掛けられたりしたら、さらっと流します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です