現在の発言数442,171件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

紹興酒

スーパーに行ったのですが、お酒のコーナー、調味料のコーナー、中華のコーナーで見つけられませんでした。
どこで手に入りますか?
酒屋さんにいったらありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 店員さんに聞いてみて

    スーパーの酒コーナーが一般的かと
    なければ店員さんに聞いて取り寄せするとか
    全国区のスーパーでないと取扱いしてないことが多いかもしれません
    アマゾンなら大抵なんでも売ってますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパー1件だけで諦めていませんか?他の店に行ったらあったということもありますよ。

    酒屋さんだと河内屋酒販で紹興酒をみたことあります。
    店員さんに聞いてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありましたーーー!!!!!

    ありがとうございました😆💕✨

    色んなスーパーを廻ること5.6件
    えーこんなに無いものなのー!
    と諦めかけたとき
    大手ドラッグストアのお酒の調味酒のコーナーに立ち寄り
    あーぁ…やっぱりないよねぇ
    と落ち込んで伏せた目の先に真っ赤なラベル発見!!!!

    思わず小躍りしてしまいそうなほど興奮してしまいました。
    これ、そうよね?紹興酒よね?間違いないよね?
    何度もラベルを見たことか!(笑)

    これでユーリンチーが作れます!
    ありがとうございました❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です