現在の発言数449,488件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

更年期…?

生理前にどうにもイライラしたり、落ち込んでみたり…今までにもありましたが、最近だんだんひどくなってきたようです。

年齢的に更年期なんでしょうか……
同じような方おられますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • とりあえず、ドラッグストアの薬飲んでみますね😉

    訳もなくイライラしてしまう自分…
    なんだか情けなくて…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴンさん、こんにちわ(^ ^)

    私も、ここ2.3年に生理不順だったのに、
    毎月順調に来始め、その前にイライラ自然となっちゃったり、頭痛、動悸、倦怠感が酷くて、婦人科行って見ました。
    ホルモン値は正常だったのですが、微妙な心境です💦なんの不調なのか?
    一応、命の母を毎日、服用してますっ。
    ゴンさんのイライラ情けないなんて事ないですよっっ体の不調は、自分でも、わかんないですもんっ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カピパラさん、優しい言葉ありがとぅ😊
    なんだか、人の優しさが心に沁みるよ、ほんと…😌

    感謝です😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多分プレ更年期という
    生理不順や止まったらじゃない期間
    友達に聞いたら、病院では病気じゃないから
    や更年期ですねですまされるとこも

    情けないと思う気持ちわかります
    家事を手伝ってくれてるのに
    ありがとうではなく、やれよという
    プレシャーに感じるのです。

    匂いいいらしい
    好きな匂いだと安らぎ感じる
    地方新聞の記事にのってました
    もっと詳しく読めばよかった
    アロマセラピーとはちょっと違う

    女性ホルモンて、脳からの伝達で分泌

    鼻は近いので刺激がすぐあらわれる
    うろ覚えですみません

    更年期、夫原病、その他もろもろ
    今、ハンドクリームの匂いでおちついてます

    やる気ないときは、ないだと開き直る

    長い間だけど、ちょっとづつですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そっかぁ…好きな香りのボディークリームつけてみようっと😌

    これからどんどん寒くなりますが、がんばって乗り切りたいですねっ😊

    ありがとぅございました😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日はなんだか気分が↓↓

    心がザワザワしてしんどくなるとき、みなさんはどうしていますか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゴンさん

    今日はなんだか気分が↓↓

    心がザワザワしてしんどくなるとき、みなさんはどうしていますか??

    花やきれいな映像、やすらぎの音を
    Youtubeで探します
    fぶんのゆらぎで検索してみてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかる

    >ゴンさん

    今日はなんだか気分が↓↓

    心がザワザワしてしんどくなるとき、みなさんはどうしていますか??

    頑張ろう🎵
    一緒‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きれいな映像、安らぎの音かぁ…✨

    なんだか人に疲れ…そのくせ人が恋しくて…

    自分の未熟さを痛感しています💦


    検索してみますね😉
    イタリアさんの優しさに感謝✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 短い言葉なのに…心に沁みます😌

    感謝感謝です😌

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういう時、みんなカフェいいですよ。
    言葉選びますけど、

    声として話たいときは、フェイスブック
    SNSで発信するのも
    使い方次第では、危険でもないし
    自分をさらけださずにもできる

    あまり触れすぎも面倒に感じる人向けではないです。
    私は知らない人のほうが、ぶちゃっけたり
    します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うんうん、そぅですねぇ…😌

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。40代半ばですが体調よくないことが多くつらいです。悲観的になりやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります
    辛いですよね
    辛い時は、泣くと楽ですよ
    自律神経にもいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。つらいことが多くありますが最近涙を流したことはなかったです。家族にいまのままでも大丈夫なんだよと認めてもらいたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかってると思う
    家族だから照れがあるかも
    わが家もそうです
    更年期は、きついよね
    今までとは、まったく体が、ついてこない
    悲しくなります。
    でものんびり行くしかないですよ
    泣いてみて

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。今までと疲れ具合が全然違って身体がついていかないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。目覚めたときから気分が落ち込んでいてよくないです。仕事に行くのも憂鬱です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆっくりですよ
    このカフェ☕も、、
    結構更年期で悩んでる方のカフェも
    結構ありますよ
    覗いてみてね
    ✨✊でますよ!
    フリートークの更年期女子カフェは、
    皆さん明るいです。
    体は、しんどいみたいですか
    明るいのでほっこりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 精神的にも肉体的にも疲れていると明るくできません。
    余裕がありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です