現在の発言数448,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

さみしい

旦那とは仮面夫婦。子供達は大きくなって、なんだかさみしいです。女友達は私から誘わないと連絡ないかな。いつも、こんな感じで、ほんと、さみしい。友達と楽しくしてる人がうらやましい〜!消極的だし、どうしたらいいですか?老後が不安です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • まだ40代

    え?まだ40代ですよね。
    体力も、気力もあるし、パートでも正社員でも働いておられますか?
    自分用の貯金があれば、好きなことをやってみられたらいかがですか?
    旅行とか、一人カフェとか、読書とか、映画見まくりとか・・・
    どこかに何かが見つかるはずですよ。

    ちなみに私は子育て終了。ほぼ夫と二人暮らしです。
    時々仕事。時々孫の世話。時々一人旅行。時々施設の義母の見舞い。暇ができたら名探偵ドラマを録画して見まくり。図書館で探偵小説借りて、布団の中で読みまくり。気が向いたら、美味しい魚を仕入れて舌鼓。時々兄とメール。暇なし位に夫婦喧嘩。そういう時は、ネットで住込みの仕事探して気晴らし。今は、ヘアースタイル変えようと思って髪伸ばし中。さみしいなんて言うのをプライドが許しません。寡婦年金絶対もらうぞーと、健康に気を付けてます。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >睡眠不足さん

    え?まだ40代ですよね。
    体力も、気力もあるし、パートでも正社員でも働いておられますか?
    自分用の貯金があれば、好きなことをやってみられたらいかがですか?
    旅行とか、一人カフェとか、読書とか、映画見まくりとか・・・
    どこかに何かが見つかるはずですよ。

    ちなみに私は子育て終了。ほぼ夫と二人暮らしです。
    時々仕事。時々孫の世話。時々一人旅行。時々施設の義母の見舞い。暇ができたら名探偵ドラマを録画して見まくり。図書館で探偵小説借りて、布団の中で読みまくり。気が向いたら、美味しい魚を仕入れて舌鼓。時々兄とメール。暇なし位に夫婦喧嘩。そういう時は、ネットで住込みの仕事探して気晴らし。今は、ヘアースタイル変えようと思って髪伸ばし中。さみしいなんて言うのをプライドが許しません。寡婦年金絶対もらうぞーと、健康に気を付けてます。




    早速の返事ありがとうございます!すごいパワーですね。うらやましいです。不足でした。私、持病があり、体力がありません。でも、1人でもいろいろチャレンジしなきゃって思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40歳からスタートします というトピがあるんですが、ぜひ読んでみてください。何かやってみようと前向きな気持ちになると思いますよ!身近に、何かに挑戦していたり情熱的にお仕事しているような方っていませんか?話をしてみると自分も頑張るぞ~って感化されるかも☆私は単純なので、ドキュメンタリー番組とか見るだけでも影響されちゃいます^^;

    泣いてても笑ってても、人生の長さって同じ。楽しかった、幸せだったと振り返れるような一生を送りたいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >晴れさん

    40歳からスタートします というトピがあるんですが、ぜひ読んでみてください。何かやってみようと前向きな気持ちになると思いますよ!身近に、何かに挑戦していたり情熱的にお仕事しているような方っていませんか?話をしてみると自分も頑張るぞ~って感化されるかも☆私は単純なので、ドキュメンタリー番組とか見るだけでも影響されちゃいます^^;

    泣いてても笑ってても、人生の長さって同じ。楽しかった、幸せだったと振り返れるような一生を送りたいですよね。

    そのトピ、読みます!!
    そうですよね!今まで楽しかったことがあまりなかったから、これから見つけてみようかな。もう40代って思ってばかりいました。40代からスタートなんてビックリです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誘える友達がいるのならいいのではないですか?
    楽しく過ごせるのなら、どちらから声をかけても大した違いではないと思うのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >晴れさん

    40歳からスタートします というトピがあるんですが、ぜひ読んでみてください。何かやってみようと前向きな気持ちになると思いますよ!身近に、何かに挑戦していたり情熱的にお仕事しているような方っていませんか?話をしてみると自分も頑張るぞ~って感化されるかも☆私は単純なので、ドキュメンタリー番組とか見るだけでも影響されちゃいます^^;

    泣いてても笑ってても、人生の長さって同じ。楽しかった、幸せだったと振り返れるような一生を送りたいですよね。

    40歳からスタートします
    http://cafe.cookpad.com/topics/16033


    このトピに 私も書き込みました Two hearts


    皆さん 元気 元気Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >YUKAさん

    40歳からスタートします
    http://cafe.cookpad.com/topics/16033


    このトピに 私も書き込みました Two hearts


    皆さん 元気 元気Smile

    ありがとうございます!トピ読みました!
    みんなすごいです!頑張ってみようかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンゴさんとお友達になりたいわー
    まだまだ、40代!これからよ~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達、自分から連絡しないと、待ってるだけじゃ誰からも来ませんよ💧
    私も同じです。自分は消極的、なんて決めつけないで、勇気を出して、一歩踏み出してみませんか?
    他人は良く見えるものです。
    楽しそうに見えても、底知れぬ悩みを抱えてるかも知れません。
    同世代、健康に気をつけて、素敵な人生を送れますように♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なんか趣味ないし、取り柄もないし、話題なにもない。自分から連絡とるのに勇気がいるんですが…そうですよね。何もない人なんていないですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわ(^ ^)

    🍎りんごさん🍎
    逆に自由の時間が出来てチャンスなんじゃないのかなぁ。たっくさん時間あって何かにチャレンジするも良し。もしかして薬膳料理の?
    40代の友達でのトークって、子供の大学費用の為働き始め、仕事の悩みだったり
    親の介護の事だったり、更年期で不調とか家族の悩み、その他、色んなストレスに直面され始めている年代に突入して、ポジティブな会話は乏しくなりつつ。
    私は1人でランチに来ている人とか、カフェでコーヒー飲んでくつろいでいる人を見かけると、とても尊敬します。何故かと言うと、一人でも楽しみ方を知っているんだなぁと。老後の1人確かに心配ですよね。会話は、あそこ痛いだの、嫁がどうだの?とか耳にします、整形外科や近所の方から。人、それぞれだけど、色んな形ありますよ。楽しみ方頑張って見つけて下さいね。このカフェもあるじゃないですかっ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カピパラさん

    🍎りんごさん🍎
    逆に自由の時間が出来てチャンスなんじゃないのかなぁ。たっくさん時間あって何かにチャレンジするも良し。もしかして薬膳料理の?
    40代の友達でのトークって、子供の大学費用の為働き始め、仕事の悩みだったり
    親の介護の事だったり、更年期で不調とか家族の悩み、その他、色んなストレスに直面され始めている年代に突入して、ポジティブな会話は乏しくなりつつ。
    私は1人でランチに来ている人とか、カフェでコーヒー飲んでくつろいでいる人を見かけると、とても尊敬します。何故かと言うと、一人でも楽しみ方を知っているんだなぁと。老後の1人確かに心配ですよね。会話は、あそこ痛いだの、嫁がどうだの?とか耳にします、整形外科や近所の方から。人、それぞれだけど、色んな形ありますよ。楽しみ方頑張って見つけて下さいね。このカフェもあるじゃないですかっ。

    1人で過ごせる人、尊敬しますよね。このアラフォーの年代、こんなに悩んだりするとは思いませんでした。子育てから解放されて楽しいのかと。ある意味自由があるから、チャンスですよね。周りで友達と旅行したりしてる人うらやましいけど1人で平気になることも大事ですよね。更年期や老眼、体調の変化についていけないけど、楽しいこと見つけなきゃ。ウチは旦那は頼れないし。みんなの意見、涙でそう。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代…体調の変化、環境の変化…いろいろ戸惑うことも多いけど、なりたい自分に少しずつ少しずつ近づくよぅがんばりたいね😉

    かっこいい歳の重ね方したいなぁ…😌

    リンゴさん、ひとりじゃないよ😊
    大丈夫だよ😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 持病がおありとのこと、スポーツは無理でしょうか?
    私は59歳ですが、昨年30年ぶりにテニスを再開し、ボチボチとやっています。
    スクールに通ってもう少し上手くなりたいのですが、費用を考えますと中々決められません。
    市のテニス協会主催の短期でお安い教室に行ったのですが、コーチとして来ていた60代位の女性は40代でテニスを始めたそうです。
    また、別のコーチが教えている最高齢は87歳の女性だそうです。
    その方から見たら私達はまだまだです。
    さみしいとか、老後が不安なんて言ってる場合ではありませんよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は50になったばかり。
    でも、違うのは、フルタイムで働いていますが、
    りんごさんと同じ悩みです。


    しゃべりはへた
    しゃべれば、余計なこと言っちゃうか、引かせちゃうか
    輪に入るのへた

    正直な話、
    友達はいますが、なんでも話せるつもりが、
    家庭環境や家族構成による嫉妬を受けたり。
    逆に自分が嫉妬したりもします。
    それで、
    信じていた友人を急に、信じられなくなったり、


    誰が本当の友達なのか
    わからないのです…今


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デパートの小さな
    喫茶店なら
    ヒトリなのか、待ち人なのか
    紛れて、ちょっと癒しになります。
    すみにいるのは、常連さん
    さびしいと思うけど、話にすんなりできる
    オーラでてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 持病は腰なので、スポーツは無理ですが、年齢関係なく出来ることいろいろあるんですね。
    本当に子供達が巣立って行った時に1人でも大丈夫なように頑張らねば。
    友達って学生時代と違って難しいですね💧

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心しんどいときは、ここに書き込みしたらいいよ😉

    ひとりで思い詰めたら しんどくなっちゃうから…☺️
    大丈夫だよ、ひとりじゃないよ😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゴンさん

    心しんどいときは、ここに書き込みしたらいいよ😉

    ひとりで思い詰めたら しんどくなっちゃうから…☺️
    大丈夫だよ、ひとりじゃないよ😊

    ありがとうございます。
    気持ちに波があるので、不安になったらまた書き込みします!その時はよろしくです(*ˊᵕˋ*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うんうん😌

    隣にいても、遠く離れていても…きっと自分の心のど真ん中に届く言葉があれば….少しは心も楽になるよ😊


    不安や寂しさをひとりで抱えこまなくていいよ😌


    さぁ、息吸って…深呼吸ぅ〜😊
    大丈夫だよ😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です