現在の発言数455,246件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ppap

人気のようですが、イマイチよくわかりません~。
アイハブアペン
アイハブアアップル
ウッ
アイハブアアップルペン♪

アップルペンて、何でしょうか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • テレビによると、ペンをそのままリンゴに突き刺しているイメージだとか・・・。
    そう考えると単純な歌です。この前、お店に「ペンパイナップルアップルパン」なるものが売っていました。なのに、リンゴもパイナップルも入っていないただのパン・・・いったい何なのだろう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • https://www.youtube.com/watch?v=5Ens7TZzgG0
    このデスノートのリュークのppapを見ると、意味が分かりますよ!

    意味が分からないという人達が見たら、「あーなるほど Smile」と大笑いしてました。

    「リューク ppap」で検索しても、出てきます +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめて動画を見た時は、開始すぐに「え、何が面白いんだろう?いや、最後まで見たらとんでもない爆笑のオチが待ってるのかもしれん」と思って最後まで見てみましたが、特に面白い事が待っているわけでもなく終始「???」って感じでしたが、きっとあの単純な歌とリズムと振り付けが人気なのでしょうね。
    子供も大人も気軽にマネできるってところが良いのだと思いますが、私にはよくわかりません(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何がおもしろいのか、なんで世界中でヒットしているのか、さっぱり解りません。
    嫌いではありませんが…。

    ピコ太郎さんも、感じの悪い人ではないし、普通です。
    (見た目は、クレヨンしんちゃんの園長先生みたいだなぁ…と思いました(^_^;))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何年か前に話題になったねずみ先輩かと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子は小学校の低学年、中学年、高学年ですが、面白がっているのは低学年の子どものみなので小さい子どもにはうけるみたいですよ。

    高学年の子どもに関しては真顔でみてましたから(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    https://www.youtube.com/watch?v=5Ens7TZzgG0
    このデスノートのリュークのppapを見ると、意味が分かりますよ!

    意味が分からないという人達が見たら、「あーなるほど Smile」と大笑いしてました。

    「リューク ppap」で検索しても、出てきます +1

    リュークのppap、見てみました。
    ほんとだ、分かりやす~い!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャスティンのおかげ・・・それだけ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リズム芸というジャンル

    ほんの少し戻ると

    ラッスンゴレライ♪
    本能寺の変♪

    2曲めもだしたけど、よけいわからない。

    ビートたけし、所ジョージたちさんが
    リズム芸というジャンルは毎年か
    サイクルがあって、やりつづけんのに
    意味があるといってます。
    わからんけど、面白いと感じる程度

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初に見たときは笑いましたよ~単純すぎて!個人的には、曲の短さと、PPAPというタイトルがいいと思いました(ナンセンスですが語呂がいいのは認めます)。

    でも、果物にペンを刺すという行為は正直、子どもたちには真似してほしくない発想です。セサミストリートバージョンのように実際ある組み合わせなら何とか許容できます(これは可愛いです)。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 約40年前に
    松鶴家千歳さんという芸人さんが
    「わっかるかなあ〜、わっかんねぇだろーなぁ〜」というネタでブレイクされたんです。うろ覚えなのですが 少しだけラップ?というか、韻を踏むようなネタだった記憶です。
    風貌というかフアッションがちょっとカタギ(?!)ではない人風なところもピコ太郎さんと共通してて
    ピコ太郎さんブレイクの映像を見た瞬間、千とせさんを思い出しました…

    I have a pen I have an apple…
    昭和世代は中学で最初に習った英文なんですが
    今は違うのかな…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 街で、ちっちゃい子が、ピコより流暢な発音で
    「アイハバパイナポーぅ」って言ってると超かわいい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も!

    何が面白いのかなぁと思ってたら息子に

    それを聞くのは年よ!!!って言われてしまいました。
    若かったらわかってたかも。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 違います アイハバアペン アイハバアアッポー

    oh!

    アッポーペン

    アイハバアペン アイハバアパイナッポー

    oh!

    パイナッポーペン

    アッポーペン パイナッポーペン


    oh!

    ペンパイナッポーアッポーペン

    ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です