現在の発言数441,269件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

冷凍のカニが届きましたが・・・

離れて暮らす息子から冷凍のカニがドーンと届きましたが、我が家の冷凍庫は小さくあまり入りません。入りきれない分の食べ方を教えてください。おすそ分けしても7肩位手元に残っています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 親孝行な息子さんですね✨

    今年はカニや昆布等軒並値上がりしてるとニュースで見たばかりです。とっても素敵な息子さんですね❗

    寒くなってきたし、ここは贅沢にカニすき鍋などいかがですか?あったまるし〆はたっぷり出汁がでた汁で雑炊で最後まで美味しく頂けますよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんてうらやましい~話しでしょう♪
    とはいえ、おすそ分けしても7肩・・さすがに大変ですね Sweat
    私だったら気合入れて全部剥き身にしちゃうかな~
    殻ごとだと冷凍庫に入らなくても、剥いてしまえば何とか・・なりませんか~?
    ジプロックとかに小分けにすれば使う時も使いやすいかも♪
    うちもそういう気の利く息子が欲しいぃ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続けて失礼します。

    ちょっと手間かもですが鍋の他に、ほぐし身にしてかに玉や炊き込みご飯等も美味しいです(*´∀`)ノ

    殻から大きめに外してチンゲン菜(白菜でも可)・人参・たけのこ等と一緒に中華風塩炒めにすると食卓が華やかになりますよ🎵(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねこさん

    今年はカニや昆布等軒並値上がりしてるとニュースで見たばかりです。とっても素敵な息子さんですね❗

    寒くなってきたし、ここは贅沢にカニすき鍋などいかがですか?あったまるし〆はたっぷり出汁がでた汁で雑炊で最後まで美味しく頂けますよ Yum

    ねこさん有り難うございます。

    私、この年になるまでカニすき鍋たるもの食べたこと有りません(´;ω;`)
    多分ウチの家族全員・・・
    作り方を教えてもらってもイイですか🍲

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 剝き身・・・そうでしたね(人''▽`)ありがとう☆

    >来年は酉ですね☆さん

    なんてうらやましい~話しでしょう♪
    とはいえ、おすそ分けしても7肩・・さすがに大変ですね Sweat
    私だったら気合入れて全部剥き身にしちゃうかな~
    殻ごとだと冷凍庫に入らなくても、剥いてしまえば何とか・・なりませんか~?
    ジプロックとかに小分けにすれば使う時も使いやすいかも♪
    うちもそういう気の利く息子が欲しいぃ!


    そうですよねー
    剝き身にしちゃえば良いんですよね~👍
    という事は、解凍してからですよね??
    何の知識もなく恥かしい限りですが(/ω\)・・・

    余談ですが、同じ離れてても娘からは何にもありませんよ( ^ω^)・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    蟹が7肩もあるなんて…私には夢のような事件です♪

    カニすきは既出なので、カニしゃぶ・焼きガニ・カニ汁はどうでしょうか。
    大きさや種類が分からないのですが、真っ二つに切ってお椀から飛び出すようにして食べるカニ汁なんて…それはそれは豪華で贅沢でしょうね(´-`*)

    どれも検索窓に入力するだけで、簡単なものから本格的なレシピまでたくさん見ることができますよ。
    共通することは「火を通し過ぎない」ことです♪
    ああ、ステキな息子さんがうらやましいー!
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家流ですが…💦

    材料は白菜・椎茸・えのき茸・葱・豆腐等のお好きな鍋野菜、カニ・早煮昆布(なければふつうの昆布で大丈夫です)

    水1㍑に対し、かつお顆粒だしと早煮昆布で出汁をとったら酒・醤油共に大さじ3・味醂大さじ2を加えて一煮たちさせておく。(我が家は出汁で使った早煮え昆布を適当な大きさに切って具材としてたべちゃいます❗)

    野菜・カニを入れて煮えたら完成です。
    何ら難しい事ないカニのお鍋ですよ🎵
    息子さんが送ってくれたカニ、家族で美味しく頂けるといいですね❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございまーす(^^)/

    >つくねさん

    こんにちは。
    蟹が7肩もあるなんて…私には夢のような事件です♪

    カニすきは既出なので、カニしゃぶ・焼きガニ・カニ汁はどうでしょうか。
    大きさや種類が分からないのですが、真っ二つに切ってお椀から飛び出すようにして食べるカニ汁なんて…それはそれは豪華で贅沢でしょうね(´-`*)

    どれも検索窓に入力するだけで、簡単なものから本格的なレシピまでたくさん見ることができますよ。
    共通することは「火を通し過ぎない」ことです♪
    ああ、ステキな息子さんがうらやましいー!
     


    真っ二つに切るようなカニではございません・・・(/ω\)
    (一匹まんまの毛ガニやズワイガニ・・・一度は食べてみたいもんです)

    ただ解凍させて、箸でほじくって??しか食べたことがないもんで・・・
    ウチ、カニ食べる時のスプーン?ないんですよー(/ω\)
    おかしいでしょ(笑)

    この機会に買っちゃおうーかなー  ナンて(^^♪




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日の晩御飯♪

    >ねこさん

    材料は白菜・椎茸・えのき茸・葱・豆腐等のお好きな鍋野菜、カニ・早煮昆布(なければふつうの昆布で大丈夫です)

    水1㍑に対し、かつお顆粒だしと早煮昆布で出汁をとったら酒・醤油共に大さじ3・味醂大さじ2を加えて一煮たちさせておく。(我が家は出汁で使った早煮え昆布を適当な大きさに切って具材としてたべちゃいます❗)

    野菜・カニを入れて煮えたら完成です。
    何ら難しい事ないカニのお鍋ですよ🎵
    息子さんが送ってくれたカニ、家族で美味しく頂けるといいですね❗

    カニ鍋と、レシピ検索で見つけた炊き込みご飯に決めました~~!!
    ダンナは酒を飲むとご飯はたべないんで鍋だけ、ご飯は明日食べさせま~す🍚

    色々と教えて頂きありがとうございました <m(__)m>  (^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >来年は私の干支さん


    真っ二つに切るようなカニではございません・・・(/ω\)
    (一匹まんまの毛ガニやズワイガニ・・・一度は食べてみたいもんです)

    ただ解凍させて、箸でほじくって??しか食べたことがないもんで・・・
    ウチ、カニ食べる時のスプーン?ないんですよー(/ω\)
    おかしいでしょ(笑)

    この機会に買っちゃおうーかなー  ナンて(^^♪




    なるほど~諸々了解です♪

    もし殻(についた身がキレイに取れない!)&甲羅が残りそうなら、捨てないでくださいー!
    身をお味噌で溶いたり甲羅盛りのグラタンにしたり、お酒好きな旦那さまへは甲羅に熱燗を注いでグイッとどうぞ♪
    身の入ってないような足なども出汁利用に。
    …って私、すごく蟹蟹してて怪しいですね(´▽`*)
    食い意地スミマセンー!
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です