現在の発言数447,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夢見がちな理想の恋人


私はお付き合いをしたことがありません・・・

なので時々どんな人がいいか考えてしまいます!

箇条書きで書きますが↓


・一緒にいて楽な人(素を出せる人)
・イチャつき具合は、基本親友たまに恋人
・嫉妬はある程度してほしいけど、束縛はしたくないしされたくない
・ベタベタはしないでほしい、デートでは手をつながない方がいいかも・・・
・キスは安売りせずに1年に一回くらいがいい
・好きなものがちがくても苦手なものが同じなのがいい
・一人の時間がほしい
・趣味には口を出さないでほしい←オタクなところがあるため
・ノリが合う人、一緒にいて楽しい人
・好きな人にまっすぐな人
・人の悪口を言わない人
そして何よりなのが

・なんだかんだそばにいてくれればいい

ですかね

夢見がちかもしれないですが、皆さんの理想の恋人ってどんな方でしょうか!?
もちろん旦那様や奥さん、今の恋人でもいいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 付き合ったことなかったときは色々と自分に合わせてくれる人がいいって理想がありましたが、好きな人ができて、お付き合いするようになってから変わりたいって気持ちも大きくなりました。

    自分のことを理解してほしいと思うなら、相手を理解できる人になろうと考えたり、思いやりのある人が良いと思うなら思いやりのある人になろうと思ったり。

    切磋琢磨できる相手と出会えて良かったと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    どうしてかわからないけど 
    いつの間にか好きになった人がそのまま理想の恋人になります

    なので今の理想の恋人は夫

    眼鏡をかけている
    少し体型太め
    毛深くない
    などなど  
    顔もめちゃくちゃ私の好みです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  結婚する前と結婚後はそう言うところがガラッと変わってしまったかも(^^;)
     相手に一方的に望むのが恋とするのなら、相手と分けあえることが喜びと思えるのが愛情なんだろうと。

     私の結婚前の理想の相手は楽器が弾けること。自分がどうしても出来ないことだったので。
     でも、一緒になった妻はそう言うこと一切できない人で(^^;)

     妻から指摘されて判ったのが、自分自身が運動音痴だと言うことで、楽器弾ける人に憧れがあったのも「できない事への渇望」だったのかな~と。
     今はそう言うことができなくても一人の人間として個性を認めて貰えている様に感じられ、日々心穏やかに過ごせるのはひとえに妻の存在のお陰かなと思っています(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 理想ですかー。
    バブル時代の価値観で言うと、三高ですよね。ブランド力。
    結婚は生活なので、まず求めるのは安定。それには経済力は伴います。
    それだけは絶対外せない。
    そして尊敬できる人。
    私は知識は力だと思っているので、学力を含め、知識の豊富な人。
    ニュースなど、分からないことを聞けば適切で簡潔な解説が返ってくる人です。
    私が少々、血の気が多いので、なだめてくれる鷹揚さと温和さ。
    一番大事なのは、程よい鈍感さとメンタルの強さ。
    ずっと体育会系で鍛えられているので、飲み会での立居がすごくいいと思ったんですよね。
    自然な気配りと、食べ方の綺麗さがポイントでした。
    お箸遣いが端正な人とじゃないと、私は暮らせません。
    子供も成人しようとしてますが、この人に決めてよかったと思ってます。
    決め手は、この人の遺伝子と私の遺伝子を混ぜたいと思えたことですね。
    外見が好き、というのは、結構大事なポイントだと思います。
    娘達の見た目は夫のコピーですから。
    惚気ました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「尊敬できる人」なので、一生好きでいられるよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です