現在の発言数454,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ママ友と家飲みメニュー

お昼に軽く飲みながら、ランチ兼おつまみを出そうと思いますが、決め兼ねてます。
飲むと言ってもビールや缶チューハイ1~2本程度ですが、みんな、とっても楽しみにしてくれてます。子供達は小~中学生で迎えの必要はありませんし、みんな近所です。

どんなメニューがいいでしょうか。
今まで出したり、出してもらったりしたのと被りたくなくて、相談です。
ぱすた・パエリア・グラタン・アヒージョ・タコ焼き・カプレーゼ・キッシュ・トリハム・焼豚は除いてです。私を入れて四人、料理は作れますが簡単・喜ばれる物がいいんですが。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • チーズフォンデュは、どうですか。市販のものでいいと思います。
    パン、茹でたじゃがいも、ウインナー、など用意すれば比較的簡単かなと思いますが。好みによりますが、具材も色々工夫出来ますし。
    うちでは、ミニトマト、ブロッコリー、人参、キノコ類が人気です。
    パンも数種類あると楽しいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年末の家飲みパーティーが盛り上がる時期ですね。
    純粋に自分の食べたいものですが…。
    ローストビーフか焼き鳥が食べたいです。
    焼き鳥は、特にスナズリが食べたいですねー。
    タン塩焼きでもいいわ。
    焼いて削ったラクレットを蒸したジャガイモにかけて熱々を食べたい。
    でも、ご予算もあるんじゃないですか?
    友人の家で骨付きの生ハムが出て来た時は、主婦一同テンション上がって大変でした。
    あの日のワインも美味しかった。
    広島出身の子が広島風のお好み焼きを目の前で焼いてくれたのも、ビールに合って美味しかったですよ。
    主婦飲みだと、飲みよりも食の方がウエイトが大きいですよね。
    楽しい会になりますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マスオさん

    チーズフォンデュは、どうですか。市販のものでいいと思います。
    パン、茹でたじゃがいも、ウインナー、など用意すれば比較的簡単かなと思いますが。好みによりますが、具材も色々工夫出来ますし。
    うちでは、ミニトマト、ブロッコリー、人参、キノコ類が人気です。
    パンも数種類あると楽しいかも。

    早速、ありがとうございます。チーズフォンデュですか。寒いし、いいですね!今までと被ってないのも有難い(笑)
    明日やるで焦ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    年末の家飲みパーティーが盛り上がる時期ですね。
    純粋に自分の食べたいものですが…。
    ローストビーフか焼き鳥が食べたいです。
    焼き鳥は、特にスナズリが食べたいですねー。
    タン塩焼きでもいいわ。
    焼いて削ったラクレットを蒸したジャガイモにかけて熱々を食べたい。
    でも、ご予算もあるんじゃないですか?
    友人の家で骨付きの生ハムが出て来た時は、主婦一同テンション上がって大変でした。
    あの日のワインも美味しかった。
    広島出身の子が広島風のお好み焼きを目の前で焼いてくれたのも、ビールに合って美味しかったですよ。
    主婦飲みだと、飲みよりも食の方がウエイトが大きいですよね。
    楽しい会になりますように。

    回答ありがとうございます。予算の心配も(笑)そうですよね。ラクレットは難しいですが、砂ズリは個人的に好物です。洋と和が混ざっても、おかしくないですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です