現在の発言数442,432件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

車の鍵の複製

普段使っている車の鍵を無くしてしまったので、予備に置いてある鍵で複製を頼もうかと考えています。
ネットで鍵屋さんのHPを見ると15000円前後の値段で作られると記載されていましたが、鍵屋さんよりも車を買った車屋さんに注文する事もできるのでしょうか?それでも値段は結構掛かるのでしょうか?

車は中古で買った軽自動車です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 車種にもよるかと思いますが、複製に15000円って・・高いと思いますが・・
    うちも軽自動車ですが、鍵は近所の鍵屋さんで1200円で複製作ってもらえました。
    しかもキーホルダーをおまけで貰ってしまいましたよ~♪
    ネットではなくて鍵屋さんに直接相談してみた方が良いのでは??
    余程のセキュリティのしっかりした外車や高級車でもない限り、普通の鍵と同じ金額だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車のスペアキーを作るんら大手カー用品店が安いですよ。
    オートバックス、イエローハット、など500円くらいでしょうか。
    でもホームセンターが一番安いかな、300〜400円くらいだったかな?

    ただ、セキュリティ機能(イモビライザー)付きだとディーラーで注文になりますよね。
    そうなると1万円以上かかるし、車種によっては10万円とか。

    主さんが見た値段はイモビライザー付きの値段だったのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマートキーでしょうか。
    だったらそれ位すると思います。

    私がスマートキータイプの車を買う時に「これって合鍵作れるんですか?」と聞いたら、
    「作れるけど、2万円位かかっちゃいます。無くさないように気をつけてください!」と言われました(汗

    私なら、その車種の車屋さんに持って行って作ってもらうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍵のタイプにもよる。
    私のは、ディーラーなら¥4,000くらいだけど、一般の鍵屋だと¥7,000。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です