現在の発言数456,139件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

キャベツは芯まで食べる

皆さん。お命ちょうだい…といっても、日本の食べ物の話。すべて食べきる・どこまでいただけるか、挑戦中。
キャベツの芯を少し長めにゆがいて・糠床(自家製)につけて。3日ほど…思わず箸が止まりません。きゃっべきゃっべな…気分になれたわい。ちなみに・白菜の芯も同様にして・成功。
わしは・畑のキャベツ星人の…生まれ代わりなのかも? 
だって…シワシワ=(^ほ^)=。 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 素晴らしいですね。
    他にも試されたら教えてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもキャベツの芯はお好み焼きで、白菜に芯は千切りにして一緒にお鍋に。
    家で採れたほうれん草は芯と言うか根の赤い部分が甘くて美味しいので絶対食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいですね~
    私も食べます。
    ブロッコリーも芯まで食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とある病院の食堂で煮物に不思議な形の野菜が入っていると思ったらキャベツの芯だった。
    噛んでも嚙んでも噛みきれない堅い繊維のかたまりが口に残る。
    あれはないわーって思ったわ。
    歯の丈夫じゃないお年寄りもいるだろうに、配慮が足りない。
    自分の家で楽しむ分には全然問題ないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です