現在の発言数441,496件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

みなさんの好きなブリ料理

ブリが美味しい季節ですね!
この前、照り焼きにして食べたら美味しかったです Two hearts

みなさんの好きなブリ料理を教えてくださいー^^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 今日の昼ぶりの刺身が300円で売ってました。主人に買ってもらい、昼に頂きました。美味しかったです。刺身や照り焼きも好きですが、ぶり大根が一番好きです。昨日の晩に作ったら美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お刺身です。
    いい年して煮魚、焼き魚は美味しく作る自信がないので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 照焼きが好き
    でもブリしゃぶが食べたいデス

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘のアルバイト先の賄いで、ぶりと牛肉の煮付けが出たそうです。びっくりの組み合わせですが、やはりプロの料理は、美味しかったそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幽庵焼きか、味噌漬けが好きです。

    子供らは照り焼きが好きだけど。弁当にブリ照りを入れた日の連絡帳に、先生からむっちゃ自慢しながら食べていました。と、書かれ恥をかいた事があります。まぁ、甘辛いからおいしいか。

    ブリ自体にそんなにテンション上がる子供が珍しい気もするのですが。産んじゃったから、冬はブリを買います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブリの塩焼きですが・・・

    >オカンさん

    幽庵焼きか、味噌漬けが好きです。

    子供らは照り焼きが好きだけど。弁当にブリ照りを入れた日の連絡帳に、先生からむっちゃ自慢しながら食べていました。と、書かれ恥をかいた事があります。まぁ、甘辛いからおいしいか。

    ブリ自体にそんなにテンション上がる子供が珍しい気もするのですが。産んじゃったから、冬はブリを買います

    オカンさんのコメントで思い出しました。

    小学生の時、授業中に私は
    「あ~、ぶりの塩焼きが食べたいな~!」と
    口に出してしまい、クラス中笑いの渦。

    子供時代、ブリの塩焼きほどおいしいものはないと
    思っておりました。

    ブリって子供受けするサカナなのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前に貧乏クサイって話題になったけど

    私は鰤カマが好きです。ポン酢で食べるとサッパリして美味しい。
    ちょっと前に鯛のアラで旦那さんが貧乏クサイとかそんな話題があったのですが、
    鰤アラも結構切り身もあったりで焼いてポン酢か鰤大根です。
    1尾買えたら鰤シャブにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わしのごきぶり料理

    とんでもない…勘違いめさるな。ごきげん・ふりぶりな海料理の略ですわい。土鍋に干した・粽や柏餅の葉など敷いて、ブリのアラをのせる。
    水とはちみつ(あるいはザラメ砂糖)・酒・塩麹・薄口、生姜か梅干し、大根のぶつ切り、干した早生ミカンの皮とかも、残らず再利用。
    土鍋が湧いたら・止めて蒸すだけ。冷ましてもう一度・沸騰させてもよい。エコでガス代も節約っす。酒は多め・梅干も種でよい。わしは・ふりぶりの庶民派でっす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶり照りと母が作ったぶり大根です。
    柚子をちらすと香りがいいので大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさにこれからがブリの旬、脂ものって美味しい季節になりましたね~
    私の一番はやっぱりぶりカマを使ったブリ大根です。
    つい3日ほど前も作りましたが、カマの骨のついたとこがとろっとしててなんとも美味です。
    アラでも美味しく炊けますが、カマのほうが好きですね。
    スーパーでぶりカマお安いの見つけたらどぉしてもブリ大根作りたくなり、サッと手に取ってる自分がいます(笑)
    でもブリって天然ものより養殖もののほうが脂がのって美味しいような。
    何でなのでしょうか? エサがいいから? わかる方いらっしゃいますかね。
    主様、トピずれしてすみません。
    これがわかってからは養殖物を買うようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほぼ100%の割合で幽庵焼きです。美味しいですよね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >オカンさん

    幽庵焼きか、味噌漬けが好きです。

    子供らは照り焼きが好きだけど。弁当にブリ照りを入れた日の連絡帳に、先生からむっちゃ自慢しながら食べていました。と、書かれ恥をかいた事があります。まぁ、甘辛いからおいしいか。

    ブリ自体にそんなにテンション上がる子供が珍しい気もするのですが。産んじゃったから、冬はブリを買います

    すみません、私の理解力が足らないのか、方言的なものかわかりませんが、意味がわかりませんでした(汗

    お子さんはブリの照り焼きが好きなんですよね?

    でも先生からは、我慢して食べていたと表現されていたんですね?

    だれか訳してくださいませ〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クッションさん

    すみません、私の理解力が足らないのか、方言的なものかわかりませんが、意味がわかりませんでした(汗

    お子さんはブリの照り焼きが好きなんですよね?

    でも先生からは、我慢して食べていたと表現されていたんですね?

    だれか訳してくださいませ〜!

    我慢じゃなくて自慢です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しりとり愛好会さん

    我慢じゃなくて自慢です。

    ギョ!ほんとだ!
    読み間違い、めっちゃ恥ずかしい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶりカマ!さっと湯引きして塩焼きに。ポン酢と大根おろしで食べるのがサイコー♡
    ブリしゃぶもいいですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブリしゃぶ!
    さっと茹でてポン酢につけて食べるのが好きです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です