現在の発言数455,559件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

シュトーレン

クリスマスの季節🎄
シュトーレンって食べますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • はい。食べます。

    職場で作っているので、職員として買わなきゃで、たべています。

    でも、それはパン扱いで普通のクリスマスケーキをイブの夜には頂きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい、食べます。

    焼いたり、買ったり。

    今年は昨年と同じ店で買おうと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    クリスマスのケーキの予約はシュトーレンではないものにしました
    なので確実に食べるとはいえませんが
    お茶などで喫茶に入って もしシュトーレンがメニューにあれば
    せっかくこの季節ですし頼みたい気持ちがあります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年食べてます。
    11月25日から三日がかりで作った物を12月1日から24日まで毎日一切れ食べます。

    シュトーレンって所謂クリスマスケーキとは違ってクリスマスを待つ間に食べる物って思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます。
    今年は作って、食べてみようと思います(^O^)アドベントカレンダーとともに、少しずつ楽しみたいと思います(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義務じゃないのだから好きなように楽しめば良いと思います。律儀に従わなくても…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です