現在の発言数449,293件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お客さんの悪口

宅配ピザ屋さんでバイト始めたのですが、上司がお客さん(届けたけど良い方)の大食いについて悪口を言ってて、辞めました。食品業界ってこういうこと多いんですか?来年から調理師学校に通うので心配になりました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • スーパーの食品(惣菜)部門で働いています

    お客さんの悪口を言うか言わないかは、その従業員によりますね
    多いかどうかはわからないですが、お客さんに対して失礼な態度は絶対してはいけないことですし、お客さんあっての商売ですから、その上司が非常識だと思います

    少なくともわたしは言いません
    たくさんあるお店のなかで、うちを選んで購入してくださることにありがたいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食品業界に限ったことではないよ。
    どの業界にもあると思うな。仕事をすると理不尽なことイロイロあるけど
    どんなところへ行っても、貴方は自分で居ればよいと思うよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上司が悪口を言う事と貴方が目指す道は別の話だと思います
    言う人間はどんな場面でも言います
    それを上手く聞き流す&いなす事が出来ないなら社会人になれません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこに行ってもそんなことで?って悪口言う人いますよ。
    本人のプロ意識次第じゃないでしょうか?
    私もいくつか宅配ピザのバイトを経験しましたが、バイトでも責任をもち従業員同士高め合っているところもあれば、できるだけサボって雑談・悪口の言い合いしている場所もありましたよ。
    まぁ、所詮はマニュアルさえ見れば誰にでもできるようなバイトですからそこまで意識高くない人もいます。

    プロの料理人ならお客さんがどうこう言わず同じ料理人同士で言い合うんじゃないでしょうかね?
    お客さんに認められるために頑張るわけですし、お客さんをけなしたらその人の成長はそこで終わりますよ。
    もし周りが悪口を言っていても受け流して、自分は言わないようにすればいいだけですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元々そのバイトに不満があったんですか?
    文面通り、上司がお客さんの陰口を言うのに幻滅したのだけが理由ですか?
    悪口を言うのはその人の品性の問題で褒められた事ではありませんがそんなに驚くほどの事には思えません。
    それがバイトを辞める理由になる方が驚きです。
    理由がそれだけではないなら、すり替えですよね。
    もう20代なんですよね?
    世の中はそんなにきれい事ばかりじゃないですよ、どんな人とでもある程度は渡り合わないと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です