現在の発言数456,180件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

うちの旦那‼

風邪ひいて熱もあり、しんどい
仕事も3日も休んでしまった私
こんな時こそ労ってくれてもいいのに
一番キツいのは夕飯です。
動けるなら作れるやん!の一言

1日中、寝てれません。作業着の洗濯だって1日おきに洗って明日着てくのに洗濯もしなくては、いけないし

聞いてほしかっただけです。もうろうとしてて
何が言いたいかとは、こんな時こそ旦那がやってくれないのが腹が立つ!ってことを言いたかったわけです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 頑固オヤジですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上手なお願いは無理そうですか?

    風邪の時くらいは、主婦業、ゆっくりお休みしたいですよね。治る風邪も長引いてしまいますものね😥私の場合なのですが、主さんと同じく、ウチの人も作業着仕事しておりまして、仕事から帰って来たら、直ぐ自分で洗濯機回すようにルール決めて以来、私の仕事は一つ減りました。「辛いからお願い🙏🏻」伝えても無理そうでしょうか?ご飯の支度は、お弁当など出来合い多かったです。作りませんでした。欲しい物は紙に書いて渡して、買い物うまーく出向かせるように、辛いアピールを!お願い!お願い‼︎攻撃で!
    主さんも栄養ドリンクなどで、体調管理頑張って下さいね。💊言っても分かってくれないなら、思わず人手無しーっ言葉私ならぶつけちゃいそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたのことをなんだと思っているんでしょうね💢😠💢
    妻をなんだと思っているんでしょうね💢😠💢
    今回のように、熱もあってフラフラぎみの風邪などは初めてですか?
    ご主人はいつもそんな感じなんですか?性格はなかなか変わらないから難儀ですね😖
    私の夫は年下ですが、まあまあ包容力があり、私は今でも甘えたなので、我が家ではあり得ない出来事です🙆
    いつかやって来る更年期や老年期を考えると、ご主人には変わって貰いたいですが、難題ですね😖
    『私は家政婦ではない』とはっきり伝えるか、か弱い甘えたの妻を演じれればいいね😁


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しんどいなら、ほっとけば!
    作業着がなくて困るのはご主人ですよね?子供じゃないんだから、自分でやらせばいい。
    しっかり休んで、早く元気になってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう男の人、多いかも…

    思いやりの気持ちを持って欲しいんですよね。
    40代さんの気持ち、よぉくわかります。

    言わなくても、察して欲しいですが、そういう男の人は
    あまりいないと思います。
    私も、しんどい時は「あれやって、これやって」とお願い
    するようにし、無理して動くのはやめることにしました。

    以前、私も同じような思いをして、ここに質問させてもらい、
    色々なご意見を頂戴しました。
    よかったら、参考にしてみて下さい。

    「主婦が寝込んだ時の、主人と子供の対応について」http://cafe.cookpad.com/topics/16723

    あと、同じような質問を見つけたので、載せておきますね。

    「奥さんが体調不良の時ご主人は?」
    http://cafe.cookpad.com/topics/23484

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身の回りのお世話をして貰う事が当たり前のように感じてしまっている
    甘えん坊な旦那様ですね

    ご飯はスーパーでお総菜も沢山売られていますし
    作業着も真夏じゃあるまいし
    絶対に洗わなければ着られない程では無いはず

    体調不良の時は頑張らないで放っておきましょう
    なんとかなるものです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です