現在の発言数441,173件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

こういう人、皆さんはどう思いますか?

中3女子です。

私と同じクラス&塾の友達Aの行動を皆さんはどう思いますか?

Aは、塾の宿題を全くやって来ず、私のを写し、自分ちゃんとやってますアピールを先生にし、塾のテストでは私のをカンニングしてきます。
学校では、授業中いつも私を見ていて、少しでも私が机に伏せると『あの時寝てたでしょ』といちいち言ってきたり、ストーカーのように教室移動はいつもついてきて、Aの自慢話ばかりしてきます。また、私がAに物を貸してもいつまで経っても返さず、お礼一つ言いません。最近はさらにエスカレートし、『高校どこ行くの?一緒のとこ行こーよ』と言ってきます。

もう本当にうっとうしくて気持ち悪くて、Aのせいで毎日毎日ストレスです。もはや友達でも何でもありません。でも、Aの本性を知っているのは私だけで、わかってくれる人は誰一人いません。

これは、私が過剰になりすぎているのでしょうか?皆さんはAの行動をどう思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 塾の先生に相談

    Aがいない時間に「相談したいことがある。」と持ち掛けて本当のことを話せませんか?

    宿題写す・カンニング、これに気が付かないのは塾も監督不行き届き。それにAはとめとさんに嫉妬してますね。

    守秘義後があるのでAに告げ口が伝わることはないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宿題を写すのは、断りましょう。
    テストのカンニングについては、塾に報告して席を離してもらいましょう。
    席が決まっていないのなら、自分で距離を取れるように工夫してください。
    一回みっちりと説教したらどうですか?
    「あなたの為にならない」という正論で、友達面して滔々と話して聞かせてドン引きさせたらあなたの勝ちです。
    それ位、強かに生きても平気ですよ。
    ストレスなんてためる必要なしです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます

    >まきんちゃんさん

    Aがいない時間に「相談したいことがある。」と持ち掛けて本当のことを話せませんか?

    宿題写す・カンニング、これに気が付かないのは塾も監督不行き届き。それにAはとめとさんに嫉妬してますね。

    守秘義後があるのでAに告げ口が伝わることはないと思います。

    塾の先生には相談したのですが、これといった対策は何もしてくれていません…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 映画『ファイトクラブ』の主人公みたいですね。何故かよく真似してくる人がいると、イライラしますよね。しかも罪悪感とか反省の気持ちとか無いみたいで。自分はこの人より上なんだ、って思うと少しは怒りがおさまりますよ。ムカつきますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんです!!

    >20代さん

    映画『ファイトクラブ』の主人公みたいですね。何故かよく真似してくる人がいると、イライラしますよね。しかも罪悪感とか反省の気持ちとか無いみたいで。自分はこの人より上なんだ、って思うと少しは怒りがおさまりますよ。ムカつきますが。

    Aは私の真似しかしてこない人です。
    Aより上だと思ってがんばります。
    コメントありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宿題は写して、テストもカンニング。学力に差が出来て、同じ高校に進学できないんじゃないかな?

    三年生ならもう進路は大まかに決まってますね。進路先を聞かれたら希望高校とは別の高校を伝えておいたら?
    結果別の高校に合格して文句言われても土壇場で変更したで済むし。

    塾の方は親御さんから注意してもらいましょう。

    あと数ヶ月です。受験頑張って下さいね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塾の事は、鬱陶しいけど進路や成績には影響しないから、気にしないでね。
    Aが、合格できないような私立、公立共に合格できるように頑張ってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です