現在の発言数455,035件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

願書の訂正

専門の願書で住所と連絡先が同じなら、連絡先は同上でいい、と書いてあることに気付かず、住所と連絡先を記入し、最終確認をした時に気付き、連絡先の住所に二重線を引き、同上と記入しました。予備の願書がなくて提出するしかなかったんですが。
こんな訂正の仕方はまずかったでしょうか・・・。合否に影響しますか・・・。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • そんなに重大なミスとは思いませんが。

    同上でいいとは、書き手の手間を考えての配慮なだけですので、同じ住所を二段重ねて書いても間違いではないので、二重線で消さなくても良かったかと思います。

    しかしながら、その様な事で不合格になるとは私には思えませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 合否に影響はほとんど無いと思いますが、二重線の上に訂正印は押しましたか?

    押していれば問題ありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 押印・・・していないです。まずいです。試験も受けられないかな・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二重線や訂正印、気にしないでいいと思います。この場合は単純ミスであり、文書偽造でも何でもありませんから。「試験を受けられない」「合否に影響する」なんてこともないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 試験、となると気を張り詰めすぎて、必要以上にナーバスになってしまいます。今後はこんなことがないように、しっかりと文章などを読んで取り組みたいと思います。みなさんありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です