現在の発言数449,765件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

40代主婦の友達作り

子なし40代主婦です、引っ越ししてから近くで気軽に会ったり親しく出来る友人がなかなか作れなく、皆さんの友人作りの話しやアドバイスなど聞かせてもらえますと嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 引っ越しをされるとご近所さんと友達になるのもなかなか難しいですよね。
    私も引っ越してきてからはお友達できません。
    専業主婦さんですか?
    お時間がおありなら趣味でなにかを初めてその中でお友達作られるとか。
    新たに友達作るのは難しいと思ってます。
    学生時代の友人とは年に数回会ってますが、今はそれで満足しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子持ちの方でも、40代頃には子供の手が離れて、ママ友以外の友達を作れるようになる時期ですよね。『友達作り』に主眼を置くより、挑戦したい趣味や活動、仕事に取り組む中で自然に出会いがあるのでは?
    私も40代で引越しましたが、仕事や趣味のサークルを通して素敵な友人に恵まれました。共通の目標がある中で協力し合ったり、励まし合ったりする環境があると、親しくなりやすいかなと思います。忙しくチームワークが必要な仕事、楽器やスポーツ等の団体で行う趣味、地域のボランティアなどお勧めかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんな
    友達によると思います。話だけなのか
    生活けんまで相談するのか
    寂しい思いだけだと、あとで迷惑すぎとか
    大人の友達だと作るというよりは
    コミュニケーションほしいなぐらいで
    いいと思います。
    先の方もいうように、趣味共通からどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 習い事、バイト 地域の活動など積極的に参加してみてはどうでしょう

    付き合いの多い職場だったら飲み会などすごく多いですし…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年齢は関係ないと思いますよ。
    まずはご近所の方と普通に世間話から初めて見ては?
    引っ越したばかりで地元情報も欲しいでしょうから、当たり障りのない話題には事欠かないと思います。
    お仕事を始めたら、顔見知りや会話をする相手はいくらでも見つかると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは、私は平日フルで仕事をしてますが家と仕事場の往復だけです。

    趣味って自分に合ったもの興味があるのってなんだろう〜?って考えているだけで答えはまだ見つかってません。
    あまり物欲がないのもあるのか…

    近くに友人がいるっていいですね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは、ママ友達って凄く言って見たいフレーズですが、確かに以外の方って誰でも難しいのかも…

    地域のボランティアは思いついてなかったです。ちょっと募集あるか見るかち大ですね!
    もしよければ参考にどんなサークルに参加されてるか聞かせてください🎶

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは、確かに友達って言っても私くらいの年代は深くっていうのは難しいと思うし、そこまで求めてないから楽しい習い事見たいなのが合ってるかもしれません。

    ただ、私が住んでいつところって子供向けは多いけど大人向けって中々見つけるのは難しい😓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です