現在の発言数455,124件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

3ヶ月生理がきません

中学2年生の文化部です

私は今年の夏休みに間違ったダイエット、

基礎代謝以下の食事制限で
痩せました

あと夏休みには
両親が離婚しました

今は少しずつ増やして1日に1400~1500kcalとっています

身長は148㎝くらいで

体重は35㎏台です

こんな感じで
夏休みが終わってから生理がきません
もともと不順でしたが
やっぱりまずいでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ストレスで食べたくなくなっちゃうときもありますよね。婦人科(女医さんだといいです)を検索して行ったほうがいいです。自分も食べなかったから生理来なくなって、他の人みたいに子供とか出来ないのかな、って悲しくなったので。お大事に♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うん、病院行こ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 婦人科へ行くのが第一です

    その他で、、
    食べなきゃって思うと食べるのが嫌になっちゃいませんか。
    私は友達と遊ぶうちに、食事を楽しめるようになりました。美味しいお店を調べて出掛けたり、お弁当のおかず交換したり、一緒にお菓子作り等。今は可愛い料理やお菓子をsnsに載せて楽しむ人も多いですしね。
    たくさん食べることより、楽しく食べることの方が心にも体にも優しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ショックだったんだね

    そうか。親の離婚がショックだったんだね。
    だから食べ物がのどを通らなくなった。
    食べないから体が悪くなって生理が止まった。
    だから生理の問題じゃなくて、根本的原因は心の問題かな。
    私にも同じ年頃の子どもがいるから、何とかして助けてあげたいけど、ここに書き込むくらいしかできなくてごめんね。
    心のことで話せる大人はいないかな。
    ほとんどは話しても無駄に終わるけど、とにかく沢山の親身になってくれる大人に、なんでもいいからどんどん話をしてみて。
    そうやって時間をかけて話しているうちに、少しずつ治る。
    会って話せなかったら電話相談でいいよ。文字より話す方がいい。
    生理は、妊娠でもしていない限り、心と体が治り始めたら自然に戻ってくると思うよ。
    もう十分がんばっていると思うから、がんばってねなんて言わないけど、応援してる人がたくさんいるから、いつか元気になってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です