現在の発言数455,874件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

腸内環境正常化!!

腸内環境を整えて健康的に痩せたいです。
確か、りんごは毎日食べた方がいいくらい腸を整えるようですね。

他に腸内環境に良いとされる食べ物や飲み物知っていたら教えてください♪

また腸内環境をキレイにするために実践していることがある方、ぜひアドバイスお願いします!!
先輩の意見をお聞きかせください!

私は、もち麦米を白米少し混ぜて炊いて、食べています(^^)白米の美味しさも味わいつつ♡
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ヨーグルトです。
    自分に合う乳酸菌というものはあるらしいので、何種類かを試すといいそうです。
    わたしはブルガリアヨーグルトにオリゴ糖を垂らして、そこにきな粉を混ぜて食べるのがいいように思います。

    また手製のごぼう茶、ごぼうをささがきにして天日干しして、乾煎りしたものを煮出すお茶、はお腹スッキリにはいいように思います。

    ココアに生姜も腸のむくみにいいと、最近テレビでみました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚汁!

    私はよく、ニンジンとこんにゃくが腸内環境にいいと聞きます。そこで私は気が付きました!それは、豚汁に人参とこんにゃくを入れて食べるとおいしいということです!
    他にも、体も暖かくなりますし、みそも体にいいと聞きます。
    これこそ、一石三鳥!ぜひ試してみてくださいね💛

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    同じくですがヨーグルトです。上の方に同意見で、
    出来れば夕食後に食べたほうが効果があるみたいです。
    食後だと乳酸菌が壊れにくく腸へ届くそうです。
    自分に合うヨーグルトを試す時は最低でも2週間は同じ物を食べないと合ってるか分からないみたいです。
    色々食べた結果、私はR1が合ってるみたいでおかげさまで快調になりました。
    あと、何となく普通にマッサージするより温かいお風呂に入りながら腸マッサージをしてます。

    主さんと同じくもち麦も美味しいので継続して食べれてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です