現在の発言数449,560件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

懐かしのアニメ

小さいころに見た、あれあれ、あの、アニメ、マンガ!
ちょっと思い出してみませんか?
わたしは、ポールのミラクル大作戦、サンディベル、あと、うわさの姫子ちゃんのマンガも見てました!
懐かしい~!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全50件)

  • 私も、藤子不二雄先生のファンです^o^

    >まりもさん

    私は、藤子・F・不二雄さんの作品が大好きで、未だによく見ます^^;
    ウメ星デンカは、故郷のウメ星が爆発してしまったため地球に逃れてきたウメ星国の王室一家が地球の平凡な一家に居候するギャグ漫画。(Wikipediaより)
    結構好きでよく見てたんですけど、私の周りにも知ってる人は居ないので、つい嬉しくて勝手ながら返信させて頂きました꒰•‧̫•ू꒱

    私も、藤子F不二雄先生のファンで、ポコニャンや、パーマンや、キテレツ大百科と、ドラえもんとかが大好きでした!!最近では、コメディータッチではない藤子F不二雄先生の短編漫画が気になっています!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふくちゃん

    だいぶ前に、手塚治虫と石ノ森章太郎特集やってて、子供の頃に、まねていたのは
    ふくちゃんです。
    アニメというより、まんがですが大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 古いかな(^-^)

    渡瀬ゆうさんの「ふしぎ遊戯」「あやしのセレス」が好きです。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゲゲゲの鬼太郎
    子供の頃からオカルト好きだったので大好きでした。
    時々鬼太郎が敵に負けてしまって、妖怪病院で治してもらうのもスリルがありました。

    ルパン三世
    大人のマンガだけあって子供に媚びていないところがいい。
    不二子ちゃん、次元、五右衛門、銭形のとっつぁんの登場人物も、皆個性的で魅力にあふれていましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 世界名作劇場シリーズ

    「ハイジ」とか「赤毛のアン」、「あらいぐまラスカル」などの世界名作劇場シリーズが大好きでした。漫画本は両親から禁止されてましたが、友人からこっそり借りて「ガラスの仮面」を読んでたっけ。。。懐かしい~。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魔法使いチャッピー
    好きでした〜(笑)どんちゃん

    ペペロの大冒険
    ハゼドン
    魔法使いマコちゃんなど

    懐かしいアニメ観たいですねぇ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 笑うせぇるすまん、ひょっこりひょっこりひょうたん島、魔法つかいサリー、シュシュトリアン、などが好きでした〜。懐かしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 懐かしいです。主題歌やエンディング曲まるまる覚えてたり、へんなフレーズのとこだけ覚えてたり。何年か前から気分が沈んたり仕事で凹むだけ凹んだ時この昔のアニソンが浮かんできて、口ずさんでます。
    両親はアニメを規制することなく一緒に見てたからその幸せな空気を思い出すのかもしれない。
    大切に育ててくれたんだと。

    スポ根物、魔女っ子物、母を探して………もの、アニメではないけど人形劇物、ギャグ系物、非日常系、沢山ありますね。

    漫画はマーガレット派でした。

    あ、じゃりん子チエ………どうでしょう。おしゃべりする猫が好きで、そして西川のりおさんの声も大好きでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 御存じの方、いらっしゃいますか?

    宇宙船サジタリウス

    ボスコアドベンチャー

    名探偵シャーロックホームズ(宮崎監督の犬バージョンのもの)



    本当にマニアックです。

    この3作は、私をアニメ好きにした基盤であると言っても過言ではありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパージェッター、少年忍者風のフジ丸、海のトリトン、ウルトラマン
    ウルトラマン以外リメイクしてほしいww
    ウルトラマン以外みんな知らないだろうなあ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドラえもん、サザエさん、アラレちゃん、天空の城ラピュタ、ドラゴンボールとかでしょうか?スーパーマリオブラザーズのファミコンも大好きでした(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヱヴァンゲリヲンとかカウボーイビバップとかは懐かしい部類でしょうか。
    つい最近のような気がするんですが、これも年のせいですか。
    「じゃりん子チエ」は名作、傑作ですよね。
    ほんと、いつみても面白いですね。チエちゃん、大人になったら美人だろうなー
    私の子供の頃は、ムーミン、ハイジ,オバQ、バカボン、ハクション大魔王…夕方から放送してたからハンバーグ食べたかったなー。ついでにハイデハイデハイデホー、のコマーシャルもあって食べたかった…
    丸大ハムだっけ?
    ハーロック好きだった。エースをねらえ!のお蝶夫人は高校生ですよね。凄すぎます。
    緑川蘭子も強烈でした。
    木枯らし紋次郎かドカベンの岩城か、とツッコミいれたくなる、草をくわえて登場する場面が…
    テレビっこだなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャンディー・キャンディー
    キテレツ
    小公女セーラ
    アラレちゃん
    ゲゲゲの鬼太郎
    みなしごハッチ
    ドロロンえん魔くん
    エースをねらえ!
    アタックNo.1
    ガッチャマン
    宇宙戦艦ヤマト
     こんな感じかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も「スプーンおばさん」に1票!
    急に小さくなって、それだけでワクワクしたなあ~

    「ニルスの不思議な旅」も好きでした。鳥に乗って空を飛ぶなんて、目を輝かせて見てましたよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思いだしだし 長くなる~

     小さい頃は 魔法使いサリー 悟空の大冒険 エイトマン 鉄人28号 ウルトラマン
    学校行きだして みなしごハッチ 仮面ライダー 妖怪人間 はいからさんが通る
    タッチ 巨人の星ーオズマとの大戦シーンは昔なので解らないけれど物凄い視聴率
    だったんじゃないかな?
    稲中卓球部ー天才ですか~
    少女マンガも 週刊のマーガレット 少女フレンド 少女コミック 
    月間のなかよし りぼん わたしはりぼん派で付録も集めました。実家にまだあります。
    メモ帳とか組立の箱とかです。
    今は男性紙も好きで、バガボンド マスターキートン 浮浪雲 深夜食堂 ゴルゴ13
    あと天ない 花団 僕の地球を守って ワンピースではクルルクの桜
    最後のピンクの雪のシーンにいつも感涙です。
     川原泉さん よしながふみさん ちびまる子 クレヨンしんちゃん 
    サザエさん 大好きです。
    次々思いだし懐かしんでます。。長文すいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 懐かしいアニメは、秘密のアッコちゃん、アタックNo.1、妖怪人間ベム、デビルマン、ガンダムかな?

    マンガはリボンの騎士、キャンディ・キャンディ、ベルバラ、ガラスの仮面、デイモスの花嫁、はいからさんが通るなどなど...あと、くらもちふさこ作品は大好きでした。

    ちなみに30半ばにしてハマってしまったのが、エヴァンゲリオンと美味しんぼかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の旦那、全部知ってました!!

    >コーヒープレスさん

    スーパージェッター、少年忍者風のフジ丸、海のトリトン、ウルトラマン
    ウルトラマン以外リメイクしてほしいww
    ウルトラマン以外みんな知らないだろうなあ

    海のトリトンは、オープニングも歌えてました!!

    ちなみに旦那は40代ですが、ヲタです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男の子系だと、シティハンター、キン肉マン、タイムボカンシリーズ、ドラゴンボール、北斗の拳、ハイスクール奇面組、ガンダム。

    女の子系は、レディジョージー、ベル薔薇、クリーミーマミ。
    思い出すと、男の子系の方が多いなぁ。

    特に、シティハンターは大好きでした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30くらいの女ですが、カウボーイビバップに最近はまりました
    1998年のアニメだからまだ小学生だったし、地方じゃやってなかったのか観た覚えはないですけど、中学のときに友だちが漫画持ってて一冊だけ読んだ覚えがありました
    そのときの印象はルパン系の賞金稼ぎSFモノってかんじですが、いまじっくりアニメみたら味のある作品ですね
    スパイクって主人公が軽すぎずシリアス過ぎずでカッコいいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕方18:55〜2分くらいやってた【カバとっと】
    この枠で結構アニメはやってました。
    45年位前かな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です