現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

旦那様はどんな方?

うちの旦那は真面目で優しいのですが、
一度怒りだすと昔の事まで掘り下げて怒り出すのでうんざりです。
微妙に考え方の相違を感じたり、ちょっと違うなぁと思う事もしばしば。
でもずっと夫婦なんです(≧∇≦)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • うちの旦那さん

    主さんと、やや似ていますよ😊
    真面目で、根は優しいです。
    天然なとこがあって、会話は噛み合わないです💦以前は、その部分で些細な喧嘩になって、切れちゃう人でした。
    今は、私が体調崩して以来は、私もエネルギー使うのもったいなくて、喧嘩というより漫才っぽくなりました。
    なんで、この人こうなのかなぁ?と思う所もありますが、この先も夫婦して行きます(笑)😅

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カピパラさん

    主さんと、やや似ていますよ😊
    真面目で、根は優しいです。
    天然なとこがあって、会話は噛み合わないです💦以前は、その部分で些細な喧嘩になって、切れちゃう人でした。
    今は、私が体調崩して以来は、私もエネルギー使うのもったいなくて、喧嘩というより漫才っぽくなりました。
    なんで、この人こうなのかなぁ?と思う所もありますが、この先も夫婦して行きます(笑)😅

    何だか似てますね(≧∇≦)
    嬉しくなります。
    そうなんです、キレるんですよね~
    もっと器の大きな人がいいな~と思ったり、でも向こうも多少なりとも思ってるだろうし、お互い様かな。
    夫婦って不思議です。
    カピパラさんも旦那様とお幸せに(*^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那さんも優しくて真面目で仕事人間です。
    この間、携帯の心理テスト(釣った魚に餌をあげるか?あげなくなるか?のテスト)で極甘の餌あげすぎとの結果で本当に当たってるな~って思いつつ、感謝の気持ちになりました。
    うちの場合は年が離れてるせいか、ろくに喧嘩になったことがありません。イライラやモヤモヤはします。喧嘩になりそうでも主人の言ってる事が正論で私からしたら正論過ぎてモヤモヤ…上司が部下に話しをしてるみたいで、いつも言い返せなくて終わります。
    モヤモヤしてプチシカトしても結局は旦那さんから仲直りしようって折れてくれるので感謝してます(心の中でですが(笑))
    マイナス思考な私にはしっかりした頼もしい旦那さんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく怒ってしまうと耳障りな声になる
    わからん!

    男と女では伝え方に微妙なずれと
    わりきったほうが楽です。

    でも、違う人じゃだめなんだなー
    りんごさんはどうですか?



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    うちの旦那さんも優しくて真面目で仕事人間です。
    この間、携帯の心理テスト(釣った魚に餌をあげるか?あげなくなるか?のテスト)で極甘の餌あげすぎとの結果で本当に当たってるな~って思いつつ、感謝の気持ちになりました。
    うちの場合は年が離れてるせいか、ろくに喧嘩になったことがありません。イライラやモヤモヤはします。喧嘩になりそうでも主人の言ってる事が正論で私からしたら正論過ぎてモヤモヤ…上司が部下に話しをしてるみたいで、いつも言い返せなくて終わります。
    モヤモヤしてプチシカトしても結局は旦那さんから仲直りしようって折れてくれるので感謝してます(心の中でですが(笑))
    マイナス思考な私にはしっかりした頼もしい旦那さんです。

    いい旦那様ですね。羨ましいです。
    対等になるから喧嘩になるので、30代さんの旦那様は大きく包み込んでくれる方みたいだから、喧嘩にならないのですね。私も喧嘩はしたくないのですが、筋が通ってない事言い出したり、考え方ズレてたりでイラッときて言ってしまうんです(>_<)反省してます。
    30代さん、優しい旦那様とお幸せに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    同じく怒ってしまうと耳障りな声になる
    わからん!

    男と女では伝え方に微妙なずれと
    わりきったほうが楽です。

    でも、違う人じゃだめなんだなー
    りんごさんはどうですか?



    割り切る、これが喧嘩にならないコツですね。
    以前、「男と女は違う生き物」と言ってた人がいました。
    その通りですよね。同じと思うから、ちょっと違ってもイラッとくるけど、所詮違う生き物だから、と思えば割り切れる!?確かに女友達とは違いますよね。(当たり前ですが💦)

    そうです、40代さんの言われるように、他の人じゃダメなんですよね~(≧∇≦)
    40代さんも旦那様とお幸せに😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若い頃は、電気を止められることがあるということさえ知らないお坊ちゃんでした。
    とあることをきっかけに家計の一切を任せたところ、何かに目覚めたように頼り甲斐のある人になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    若い頃は、電気を止められることがあるということさえ知らないお坊ちゃんでした。
    とあることをきっかけに家計の一切を任せたところ、何かに目覚めたように頼り甲斐のある人になりました。

    頼りがいのある人、やっぱりこういう人が一番ですね。
    何も心配しなくてもいいし、黙ってついていけるから。
    いい旦那様で羨ましいです。
    仲良く、お幸せに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です