現在の発言数455,518件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

職場の人に言われた言葉

わけあって複雑な家庭です。
離婚して18年経ちます。その間は子育て一筋でも
なく間あいだに付き合った男性もいました。
今は誰もいません。今の職場は1年半経ちます。
1ヶ月先に入った人と仲良くなりましたが
その人に、ねぇ彼氏いるの?聞かれ、いないよ言ったら
あんた男作らんと早く枯れるよ‼言われました。真顔で

なんだか気になって不安で仕方ないですが。
自分の幸せより子どもが幸せにと思い作らなくてもいい!と言う自分と彼氏がいたら仕事も頑張れるし悩みも解消できてるのかな~とも思えます。

何てことない一言が頭から離れず。
元旦那は数年前に病死してました。

子どもたちも成人してます。けど、やっぱり子どもの幸せをとります。

長文で、すみません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • そうよ、それがいい。男を作らないと早く枯れるなんて、なんか下品。それよりも、やっぱり子供の幸せを選ぶ主さんの方が立派だと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉手箱 さんの言う通り!あんた男作らんと早く枯れるよ‼といった方よりも、子供のことを一番に考えている、なになにさんのほうが立派ですよ♪
    でも、自分の人生は、自分のものなので作りたいならそれもありですよ💛

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独身のお母さんが恋愛してはダメだとは思いませんし
    同僚さんは表現がどぎついかな

    恋愛してない人が枯れてるってのも全く見当違いだとも思います。
    リアルで恋愛してなくても アイドルや演歌歌手さんの追っ掛けをしてるおば様達も擬似恋愛でイキイキしてますよね

    同僚さんは真面目な主さんに もうちょっと肩の力を抜いて生きても良いんじゃないかなって言いたかったのかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色んな完成の人間がいて良いんじゃないでしょうか。
    そうよね、って同意する人がいても良いし、
    なにそれ、無理と思う人もいるでしょうし。
    へぇ、そうなの?と、お話として聞いておけばいんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余計なお世話と思えば良いです

    枯れたっていいじゃない?
    私は夫が健在ですが、仕事の関係で長年別居しています。
    ここ数年は全く帰って来ません。
    でも別に不自由ないし、むしろ気楽です。
    もし夫がいなかったとしても、彼氏が欲しいなんて思えません。
    同じ年代の中高年男性に何の魅力も感じません。
    早くに旦那様を病気で亡くした友人や、離婚した友人も何人かいます。
    皆生き生きと暮らしていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 社交辞令

    社交辞令で冗談でもいいから「いい人いたら紹介して」って言っておけばよいかと


    何歳でもお茶飲み友達、ごはん友達、遊び友達いてもいいじゃないですか

    その人はきっと彼氏いて当たり前、旦那さんいて当たり前の価値観の方ですから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その発言をした人は、いったい何歳で、どういう境遇の人ですか?
    スレ主さんよりも年上で、まだまだ恋も現役だったらすごいなぁ。
    私なら「さすがですね!」と、イキイキしながらその人の話を根掘り葉掘りします。
    もしかして、自分の自慢話を聞け!って前振りだったんじゃないですか?
    いやぁ、聞きたいなぁ。
    私は枯れてもいいので「いやぁ、ワタクシにはとてもとても、無理っすねー」とガハハ笑いしてスルーします。
    言われたからって素直に言う事聞く必要なんてないですよ。
    しっかり!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にすることも不安になることもないですよ。自分は自分。

    枯れてて結構!枯れるとは言ったってヨボヨボしてるわけじゃなし、しっかりお仕事されていて自立なさっているのですから、それだけでも魅力的です。

    好意で「彼氏作らないと」と言ってくれたのかもしれませんが、価値観は人それぞれ。
    恋人がいることを幸せに思う人、子供の成長が幸せな人、夫婦仲良しが幸せな人、個人の自由が幸せな人、それぞれで、それでいいと思うんです。

    恋愛してないと枯れる、なんて短絡的すぎて年齢を経た大人の言うことじゃないですよ。
    恋愛ってあくまでご縁だと思うんですけどね。
    個人的には女であることにこだわってギラギラしているより、毎日を一生懸命生きてる女性の方がステキだと思います。
    半世紀以上生きてきちゃってるんですもの、ギラギラよりキラキラ、ですかね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も似ている境遇かもしれませんが、充実しています。
    一言がささったのなら 自分が生き切れていないのかも知れないですね。
    なにか
    男性では無く 打ち込めるものも大事です。
    男性は 嘘もつくし(良い人も居るかもしれませんが)
    私は 懲りていますから。

    出会いはあるかもしれませんが、自分からはあえて冒険はしたくないので
    お友達とささやかな 日帰り旅行を楽しんだりしています。
    子供は 母が女だと 嫌がると思うので
    もう 人生を楽しむほうへ スライドしています。

    枯れる 枯れないは 気にされない方が良いです。
    余計な一言が 心にとまる事がありますよ。

    右から左へ流す=人生の知恵だそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人生が華やぐか枯れるかは自分次第だと思います

    一人であっても華やぐひとだっているし、何人と付き合ってるひとも結婚したひとも枯れたように生きるひとだっています。

    どんなひとになりたいかだと思いますから、なになにさんらしく生きれば良いと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >花輪くんさん

    気にすることも不安になることもないですよ。自分は自分。

    枯れてて結構!枯れるとは言ったってヨボヨボしてるわけじゃなし、しっかりお仕事されていて自立なさっているのですから、それだけでも魅力的です。

    好意で「彼氏作らないと」と言ってくれたのかもしれませんが、価値観は人それぞれ。
    恋人がいることを幸せに思う人、子供の成長が幸せな人、夫婦仲良しが幸せな人、個人の自由が幸せな人、それぞれで、それでいいと思うんです。

    恋愛してないと枯れる、なんて短絡的すぎて年齢を経た大人の言うことじゃないですよ。
    恋愛ってあくまでご縁だと思うんですけどね。
    個人的には女であることにこだわってギラギラしているより、毎日を一生懸命生きてる女性の方がステキだと思います。
    半世紀以上生きてきちゃってるんですもの、ギラギラよりキラキラ、ですかね(笑)

    ギラギラよりきらきら
    素敵です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です