現在の発言数448,966件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今、流行りのDIY

凄く興味があり自分でもやってみたいと思いますが
いざ行動にうつそうとしても何から始めればいいかわからなくて。
動画をみて真似をしたいのですが本格的なものばかりで

女性で作ったことがある方どんなものを完成させたか教えて欲しいです。

色々 工具を購入しなければ、いけませんかね……
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • でも、大掛かりなのではなく、ミニDIYっていう感じなのはやりました。
    100円ショップの物で釘や金槌を使い、板をはりつけたり。
    キッチンはお皿を乗せる棚を作りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 突っ張りぼうで、デットスペースに
    棚できます。

    結束バンドあればできます。
    少しほしいときは100きん、たくさんほしいときはホームセンターのほうがとくな場合あります。

    すのこも工具いらないアイテムです。
    ジャンルありますか?

    ガーデン、お部屋、小物


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不用になってバラして捨てようとしていたカラーボックスを再利用して、洗面台の下の棚を作りました。
    ねじも再利用なので、家にあるのこぎりやドリルで工夫して作りました。
    サイズがピッタリなのでとても便利です。
    同じく隙間ラックの背パネルに手持ちのカッターで何とか穴をあけてモデムケースに使えるようにしたり。
    細かいですが、自分の生活が便利になるような工夫は色々としています。
    なにかDIYがしたいよりは、ここを作り変えて便利に暮らしたいから発生して作業をしているのですが、そうじゃないみたいですね。
    まずは今の暮らしで何が必要で、自分が何がをしたいかを考えて、それから工具などは考えてみてはいかがでしょう。
    道具もピンキリなので自分がどのレベルまで求めているかを見極めてから買わないと、無駄にしそうな気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • DIYってDo It Yourselfの略で、特に自分でオリジナルで作ることなので何でも手作りはDIYになるんですよ~

    だから、インテリア的なものだけでなく、裁縫もDIYになりますよ~

    無難なに最初はやっぱり100均ですかね!
    真っ白なお皿を買って絵を描いて焼くだけでオリジナルのお皿やカップが出来るし、
    布でカルトナージュとか~

    私も最初はそんな簡単ものからハマって、今は大作作ってます(笑)
    キッチンカウンターを。

    道具は100均でも売ってるものもあるし、業務用でなくればホームセンターで安く売ってたりしますよ~。色んな便利なものもあるのでそういうのも活用すると無駄に道具を買わなくても済む場合もありますし。
    道具は買い足した物もありますが、旦那がそういった道具を仕事で使ってるのでお下がり的に使わなくなった物が家にあるのでそれを使ってトンチンカンチンしています。
    本職にはかないませんが、なんとか形になってきて嬉しい~!
    旦那はここが甘いとか素人だから~と文句言われてるけど気にしない~♪自分の好きな形に作りあげて行くのが楽しい~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 棚を作って、そこにちょっとオシャレな
    市販カゴを8個入れて収納スペースを作りました。
    大きいホームセーターに行くと、道具や作業スペースを無料で借りられたり、
    店員さんにアドバイスをもらえたりできます。
    また、木でも金属でも購入すれば、無料で切ってくれるところもあります。
    ホームセンターは本来、DIYを啓蒙する場です。(←夫の発言)
    まずはホームセンターで相談です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • DIYをすること、は目的ではなく、手段です。
    ほしいものがあるけど、ピッタリのものは売ってないから、作っちゃえ!それがDIYだと思うのです。

    私は独り暮らしをしていた頃、食器棚を買えなかったので、転居前に使っていたタンスを改造して食器と食料品を収納する棚、兼テーブルを作りましたよ。
    それほど本格的なものでなく、同じ高さのボックス二つに天板を渡して、ボックスの中に棚をつけただけの簡易なものです。
    他には、冷蔵庫と流し台の隙間にピッタリの収納ラック。

    木材なら販売店でカットしてくれるところが多いので、工具はそれほど必要ないと思います。充電式のドリル&ドライバーセットがあればほとんどのことはできます。
    作りたいものの形をきちんと図面にすることができれば。
    工具や材料より、そっちの方がハードル高いかもしれません。

    他にも書かれている方がいらっしゃいますが、手芸も立派なDIYです。裁縫、編物、レザークラフト、ビーズ、トールペイント、UVレジン、最近では筆と絵具やマーカーで陶器に絵を描いてオーブンで焼き付ける、という商品もあります。

    まずは、「何がほしいか」です。既製品に少しだけ手を加えてオリジナリティーあるものにする、ようなところからはじめてみてはいかがでしょうか。

    「手芸好きな方…」のトピはいろんな方の作品が見られて賑わってますよ。Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です