現在の発言数441,013件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

つくれぽを送った相手に

先日、あるレシピの材料をそろえて、丁寧に作ってれぽを送りました。
その数日後に、「あの人は知らない人だから、そんな人かられぽを送ってもらっても嬉しくないから」というような内容の陰口を叩かれました。
仲良しさんからしか、れぽを頂きたくないのかな・・・。
とても悲しい気持ちになり、退会を決意しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • え〜!酷いですね。そんな人いるんですね。どなたもつくれぽを喜んでくださると思っていました。つくれぽを送るのが怖くなりました.
    クックパッドについて意見を書く欄に書いて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 退会する必要は無いと思います。
    群れて安心感を得る、そういう方々もいらっしゃるというだけのことです。
    だいたいの方々は嬉しく感じてくださると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「そういう人」と見分けることができてよかったじゃないですか。

    >仲良しさんからしか、れぽを頂きたくないのかな・・・。

    いえいえ、そういう人は仲良しさん悪口も言っている人ですよ。
    そんな人の本性が知れてラッキーですよ。こちらから距離を置くことができますからね。

    主さんも退会するならするで、あらためて違うユーザー名で入会したらいいじゃないですか。
    もう自分がユーザーだなんて人には明かさないて利用したらいいんですよ。

    私はクックパッドを利用している話はしてますが、ユーザー名は明かしてません。
    非会員だと思われている方が何かと気が楽ですよ。

    ところで、どうしてその陰口を聞くことができたのでしょうね?
    わざわざ主さんにお知らせした人がいたのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネット上ではなくて

    仲間うちでつくレポしてるわけじゃないなら
    関わらないほうがいいし、
    相手にメンバー名を知られたし
    名前変更も可能ですよ。
    あからさまに「不味い」という人もいるし

    地方でも好みあるので、いやな気分がなくなったら、またはじめてみてください。

    焦げても許してくれる方もいるし、
    何万のうちのひとりですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピの作者さんとリアルで知り合いってことですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です