現在の発言数455,611件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

1歳 誕生日会

おはようございます。

今月30日に娘の1歳の誕生日を控えています。

そこで実家でお祝いをすることになったのですが、相談なのが夕飯のメニューです。

娘のメニューは決まっているので大人たちが食べるものです。

大人4人
小学生1人

1歳の誕生日が華やかになるような夕飯メニューはなんでしょうか。

ちなみに小学生は
野菜が苦手です。

玉ねぎや葉物野菜は食感がなくなるほど煮込めば食べられるそうです。

ピーマンはどうやっても食べられないみたいです。

そこを踏まえた上で何かありますでしょうか(´・ω・`)?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • お子さんのメニューが決まってるんですね?お子さんに合わせるのはダメなんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます。

    >40代さん

    お子さんのメニューが決まってるんですね?お子さんに合わせるのはダメなんですか?

    こんにちは。

    以下娘のメニュー

    アンパンマン風おにぎり
    カレーパンマン風豆腐ハンバーグ
    ショクパンマン風ポテトサラダ
    コーンポタージュ
    ケーキ風パンケーキ

    です。

    これを大人と同じにするとなったら

    ハンバーグ
    ポテトサラダ
    コーンポタージュ
    ケーキ

    ってことでしょうか?

    それだと特別感があまりないように感じます。

    1歳の誕生日なのでもう少し背伸びをしたメニューを作りたいのです…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローストビーフにしてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごはんに海鮮ちらし寿司はどうでしょう?上に書かれてるメニューとも被りませんし、見栄えしますよ。パエリアもおすすめですが野菜入りますしね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手巻き寿司なんてどうでしょう?

    皆さん自分の好みとペースで、作ったり食べたりできるので、楽しいですよ(^^♪

    何より、主さんが楽できる(笑)!!





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

    こんばんは。

    ローストビーフ
    海鮮ちらし寿司
    手巻き寿司

    どれも良さそうですね♡

    ローストビーフってお祝い時に出てくるイメージあります!

    海鮮ちらし寿司に手巻き寿司…
    どちらも捨てがたい(笑)

    海鮮ちらし寿司だと色々な色があって食卓が華やかになりますね Two hearts

    手巻き寿司だと確かに具材だけ用意すれば後は各自で〜って出来ますしね Smile

    楽が出来るのは結構ありがたい…!笑

    1歳児を抱えて凝った料理をするのは結構大変なんですよね Sweat

    皆さんのご意見、参考にさせていただきます Smile +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です