現在の発言数455,516件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今日、何か人のためになる事しましたか。

人に親切にしたり、感謝されたりしましたか。
いつか自分にかえってきますが、友達 家族ならまだしも、
他人に親切にするって、時には勇気がいりますよね。
些細な事でも、相手には心に深く残る時があります。

今日、そして過去に心に残る親切ってありましたか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 人に親切にしてる意識はありません。
    だけど、家族にはまぁまぁ尽くしてます。
    仕事終わりの娘を迎えに行き、珍しく〇オンに行きました。
    軽食食べたりぶらぶらして、スタバ飲みたいなーでも高いしなーと思ってたら、娘が買ってくれました。
    家に帰ったら、旦那が私の好きな飲み物とお菓子を買ってきてくれました。
    旦那のご飯作ってあげなかったのに。
    娘からのスタバと旦那のお土産と、2つ嬉しいことがありました( ¨̮ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 情は人のためならず……
    意識せず、見返りを求めず 他人に優しく親切にする事は大事なことですよね。
    わかっていながら 中々できません。
    この世は修行の場と言います。
    色々と難しいと思います。が、簡単でもある。
    そこに至る自分の気持ち、心だけ。
    わかっているのに出来ない。
    ……この間、通路にあった台車をよけて片付けただけで「優しい所もあるんだね」と言われました。
    どんだけ鬼のように思われてるんだか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 銀行に30万置き忘れたひと届けだしたことある
    後に3万心付頂いた

    今私なら知らないとほっておくと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お父さんがビールを買い
    税金を国に出しました、きっと何かに使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご近所の男性、結構強面です。その彼がいきなり近寄って来てびっくり。
    でも話したそうなのでご挨拶しました。
    「娘にはが出来たんですよ」って言うんです。もう顔を紅潮させて可愛いいのなんの。「おめでとうございます!」心から言いました。
    そしたらまた柔らかい顔になって「もうすぐ帰ってくるんですよ」って。私は思わず「私も赤ちゃんに会いたいです!」って言いました。いつも何も話さない中年男性なんですが、幸せな気持ちにさせていただきました。
    親切をしたお話ではないですが、言葉って大切だなあって思った出来事でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誤字ですみません。
    「娘が出来たんです。」です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人の為になる事!??

    何気なくしてる感じなんですが、良く道を聞かれたり、スーパーで私は店員ではないんですが、💦何、何何処さある?って年配の方に聞かれたりするので、一緒に探したり教えてしまいます。自分の為かな?老後同じように、聞くかも知れないですもんね😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 住んでる地域が観光地なので、よく道を聞かれます。
    今日も聞かれ丁寧に教えてあげましたが、外国の方は四苦八苦💦
    英会話習おうかしら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  この前の土曜日はボランティアでイベントスタッフに。
     午後から人手が足りなくなって配置替えで、お子さんの遊戯ブースへ。

     自分に子どもが居ないこともあり、常々どう接して良いのか不安で、諸先輩方の様に気の利いたこともできず、毎回凹む事も多いのですが、いつもこの手のイベントに来てくれる兄妹が私を見つけて、あれこれ誘ってくれました。
     トランプ、ぬり絵、ジェンガ等々、「おじさん、やり方判らないから教えて貰えないかな?」と聞きつつ。

     大人なら出来て当たり前と思うことで自分自身にプレッシャー与えていただけで、判らないから教えてと素直に伝えると子ども達が意気揚々と教えてくれるのは、ちょっと意外でしたけれど、年代問わず、あまり身構えない方が良いんだなと改めて思いましたね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です