現在の発言数455,133件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

中三の恋

中三女子です。長文になります。

最近私は、同じクラスのSくんが気になっています。エピソードを一つ↓
この間、受験も関わってくる大事なテストで、数学100点がとれました。少し経ってから、Sくんが『あの時言えなかったけど、数学おめでとう、よかったね!』と言ってくれて、私が『ありがとう!』と言うと『このために今まで一生懸命頑張ってきたんでしょ?ならちゃんと誉めないと!!』と言いました。この時はSくんがこのようなことを言うとは思っていなかったのでドキッとしました。
と、こんな感じです。Sくんとは話していて楽しいし、好みもすごく合います。
だから、告白したいと思うのですが、やはり常識的に考えて受験が終わってからの方が良いですよね?ですが、クリスマス一緒に過ごせたらなぁとも思ってしまいます。
どうするべきでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 中学最後のクリスマスだし、思い出に残るクリスマスとして一緒に過ごすのもいいかと思いますよ。
    受験も一緒に勉強して頑張ればいいじゃないですか(*^-^*)
    今の気持ちからすると、また、一緒に初詣に行って合格祈願したい、とか、一緒に受験の苦しみを乗り越えたい、とか、思うようにならないですか。
    後悔のない、楽しい最後の中学生活を送って下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手も受験生なのであれば、慎んだほうが良いかと思います
    片思いの時間を楽しむ時間にしたらどうですか?
    受験は一生に何回かしかない事なので、恋愛も楽しんで欲しいですが、あと数ヶ月の事でその人の人生変わる事もあります。
    3カ月待って思い存分片思い楽しんでからでも、おそくないですよ(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恋愛より、受験が大事ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別にいいと思いますよ。
    勉強とそれ以外と、キチンとメリハリを付けられたら問題ないと思います。
    うちの娘たちも中3でもお付き合いはしていたけれど、問題なく第一志望に合格していますし、勉強時間はラインを切るなど、ルールは守っていましたから。
    自分の時間は勿論、相手の邪魔にならないけじめのついた行動をとれるなら全く問題ないと思います。
    舞い上がって下校時に反対方向なのにウロウロとついてきてその辺で長話して…なんてことをしていて、ガックリと成績が下がって志望校に落ちた子も見た事がありますが
    そういう子はお付き合いしている相手にも内心ウザがられたりします。
    中3云々より、バランスですね。
    告白は問題ないと思います。
    万が一、お付き合いできるとなったなら、大事なのは、その後。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です