現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

美人さん

周りに美人っていますか?
美人ってどんな人の事を言うのでしょうか?

美人だといわれたことがありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • やっぱり、お肌がきれいな人とか、顔のパーツが正しいところにあったりですかね?
    前、TVでかわいいとキレイは違うとやっていました。なので私も言われてみたいですけど無理なのかしらね( ;∀;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妹が美人です(渋谷でスカウトされたり)。自分は太ってる・ブスだけど成績がいい、って言われて育ちましたw背が高い、スリム、歌が上手、友達付き合いが上手、です。クラスではお化粧とかが上手な子が可愛いと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かわいい、と美人は違いますよね……
    まぁ個人の基準はそれぞれですから 一概には言えないとは思うんですが。
    「キレイだ」と思うのは野生の豹やチータなどですが、何故かと言えば体のバランスがいいと思うんですよ。
    人間も同じで、顔と体と手足のバランスがいいとキレイだと思いますが。
    野性動物は、病気や調子が悪いと毛並みがボサボサになったり痩せ細ってしまいます。
    やはり、髪の毛に艶があり肌もキレイ、均整のとれた身体が、万人がキレイだと思うんじゃないでしょうか。
    しかし、これは主の求めてる答えではないですね。

    外見だけでなく立ち居振舞い、知性と教養があれば完璧でしょうね。
    老若男女からモテるのは可愛い系、愛敬のある人だと思いますが。
    美人と言われるように外見、内面磨き頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔だけで言えば

    美しい建造物などによく言われる黄金比率というのをご存知でしょうか?その作られた物が美しく見えるバランスのことです。人間の顔にもこの黄金バランスの考え方が当てはまるそうです。

    人が見て美しいと感じる顔の黄金比は、1:1:1の比率になっている顔だそうです。鏡の前に立ち、正面から見た時のおでこの一番上から、眉頭の位置までを1とし、眉頭から鼻の1番下の位置までを1とします。最後に鼻の下から顎の先までが1となっていることが、顔の黄金比率に当てはまるという事です。

    ピッタリとはいかないまでも、見た目の感覚でこの比率に近ければ、整った印象になるわけです。 日本人の平均的顔の長さは、おでこの一番上からあごの一番下までで、約18.5cmと言われています。

    横顔は、あごから鼻にかけた結んだ線が一直線がバランスがよく見えるそうです。アジア人は鼻がそれほでど高くない為、このラインが整っていると横顔がシャープで美しく見える傾向にあります。

    顔の印象の中でも、最も強いのが目ではないでしょうか?目と目の間は目の幅と同じぐらいが理想的と言われています。
    横顔にも黄金比率があり、鼻、上唇、あごが一直線上になっていると、横顔もバランスがよい黄金比となるわけです。

    だそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好みの顔というのもありますよね。
    美人女優は沢山いますが、その中でも、好きな顔、好きな女優さんがそれぞれいるんじゃないでしょうか。
    私は十人並みの容姿ですが、時々、美人ね、と言ってくれる方が現れます。
    その人にとっては、好ましい顔なんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若い頃は美人なんて言われたことはありませんが、30代半ばを越えた辺りから綺麗、美人さんだと言われるようになりました。
    自分では美人だとはちっとも思わないのですが。

    昔はしもぶくれの平安顔だったのですが、年齢と共に頬のお肉も落ち着いたのでしょうか(^-^;
    目元も今の方がくっきり二重ですし。

    色白ということも大きいかもしれませんし、表情が柔らかいとも言われますのでそれも関係しているかも。
    自分でもよく解らないのが実情です(^-^;

    友人に、女優の木村多江さん似の美人さんがいます。
    本人は薄幸そうで嫌だと言っていますが、目は多少細いものの綺麗な顔立ちをしていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 性格美人の面ではなく、ルックス限定で話します。
    ぱっと目を惹かれる顔が整っているなぁと思う人は美人だと思います。
    男顔のかっこいい感じの美人さん。
    女顔の美人さん。いろいろいるとは思いますが...。

    かわいい は、ぱっと目を惹く美人さんでなくても愛嬌があるだとか髪型で可愛らしく
    見えるとか小柄なんじゃないかと私は思っています。

    つまり、自分の好みで判断してるんでしょうね(´-`)

    私は165センチと比較的背が高いですし、彫りが深くヨーロッパ系のハーフに間違えられることもあったり大人っぽく見られがちで中学生の頃は高校生と間違えられたり(^^;;
    美人よりも可愛らしいと言われたかったなぁ。ってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言われた事無いですσ(^_^;)

    何故かすぐに思い浮かんだのは
    鈴木京香さんです

    身近で「美人さん」となると やはり顔の造作でカテゴライズしていますね〜 人間性は別ものとして。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何にもしていなくても同性に理由もなくツンケンされたり上から下まで見られたり、失礼極まりない理不尽な場面多々あります。

    そんな理不尽な事はスルー出来る強さと芯をしっかり持っている人。
    目の前にいる人、分け隔てなく接っせる優しさ、自分の気持ちをコントロール出来る人。
    居ない人の悪口は出来る限り言わない。
    女性にありがちな自分に都合のよい付き合いだけをしない「孤高であること」で堂々と生きている人。
    あと自分の好きな事、愛すべき何かをきちんと持って輝いている人。
    素敵です。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    何にもしていなくても同性に理由もなくツンケンされたり上から下まで見られたり、失礼極まりない理不尽な場面多々あります。

    そんな理不尽な事はスルー出来る強さと芯をしっかり持っている人。
    目の前にいる人、分け隔てなく接っせる優しさ、自分の気持ちをコントロール出来る人。
    居ない人の悪口は出来る限り言わない。
    女性にありがちな自分に都合のよい付き合いだけをしない「孤高であること」で堂々と生きている人。
    あと自分の好きな事、愛すべき何かをきちんと持って輝いている人。
    素敵です。



    素敵ですよね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美人って…見た目ですね。どちらかと言うと可愛らしいより綺麗な人に当てはまると思います。美人の好みは人それぞれですが、
    私の回りは比較的美人の友人が多いと思います。仕事柄ってこともありましたが仕事をやめても友人関係が続いてます。
    あと実家へ帰った時、お年寄りの方などがお母さんに似て美人さんだね~べっぴんさんだね~って言う時は可愛らしい感じの人も含まれてると思います。それからお世辞も含まれてますね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です