現在の発言数448,235件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

旅行の為の荷作り どんな感じですか?

一泊で友達と旅行に行ってきます。もう数日で出発ですが、何も荷作りしていない私です。旅行慣れしていないだけなのか、そういうものと私は前日にならないと支度できません。
おっとりしている性格ではなく普段はせっかちの心配性なので早め早めの準備なのですが、これだけは 昔から前日でないと出来ません。
理由は普段使う物しか持って行かないから 支度してしまうと出したり入れたり大変だからです。 

皆さんはどのような感じなのでしょうか?教えていただきたいです。

よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私もなんですよ~💦けれどもちゃんと前から準備している子もいて、すごいです。
    その子はちゃんと旅行用の○○というのを持っているらしいですよ!
    楽しんできてくださいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぎりぎりまで動かない性格です。
    メイク用品など出発当日まで必要なので身支度が終わるまでは荷造りは完了しません。
    絶対に忘れたくない物だけ入念に確認して旅行の内容にもよりますが万が一忘れても日本なら大体どこに行っても購入出来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も基本的には前日に荷造りしますが、基礎化粧品は詰めておける物は詰めておきます。
    なぜなら1~3泊くらいの旅行なら試供品で済ませるからです。

    旅先の情報を調べたりプリントアウトしておいた方が良い物は何日も前、手の空いてるときに済ませておきます。
    また、寝るとき用のグッズなど、予備がある物は予め準備してますね。

    でも1泊くらいなら何を忘れても「まあいいか」で済ませられるので、そんなに神経質には準備しないです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    旅行(特に準備♪)が大好きです。

    数日前に天気をチェックしつつ、なんとなく着替えや靴を用意して…
    前日に細かいものを追加して…
    基本的に旅行バッグの前に並べて置いちゃってます。
    当日、それらを使う頻度の少ない順に底から詰めて、朝使った化粧品ポーチを上にポイっと。
    貴重品を入れた小物バッグを持ったら支度完了です(´▽`*)

    楽しいご旅行になりますように♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 着替えとかは前日に用意できますが、50代さんと同じくメイク用品は当日です。

    あれも必要かも?これも必要かも?と色々持って行っていた時期もあるんですが、
    増えた荷物を運ぶのは自分だし、自分で自分の首を絞めるようなものだと思ってからは、基本、国内なら財布があれば忘れ物をしてもどうにかなると思って荷物はなるべく減らしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一泊なら
    化粧品はサンプルかトライアルセットを
    旅行用にしてます。
    着替えもインナーで着まわしできる
    コーデしか持ちません。寒さには弱いので
    薄めのアウター長袖
    ホテルのセットに大抵あるものは
    持ちません。アメニティの下調べはします。
    ネットで荷物少ない方法で検索したら
    へりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1、2泊なら、前日どころか当日に準備しています。
    コンタクトと服用している薬だけは絶対忘れないようにして、あとは下着と靴下、化粧品、宿によってタオル、歯ブラシ、寝間着・・というくらいでしょうか。

    普段使い捨てコンタクトを使っているのですが、長期旅行の前に買いに行ったら「在庫切れ」で入荷が出発後!ということがあり、焦りました。
    いざ荷造りするのは前日&当日でも、「持って行くものリスト」なんかは余裕を持って考えておくといいのかもしれないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旅行の準備や計画するの大好きです。
    昔はすごくマメでした。
    国内か海外か、1泊か連泊かによって、準備期間も持っていく物も変わります。
    国内1泊なら前日に用意。
    洗顔シャンプー類、下着含む着替えは持っていきますが、タオルは持っていきません。
    海外でも基本一緒。
    タオルくらいはどこに行ってもあるので持っていきません。
    シャンプー類歯磨きなんかは合わないと嫌なので、連泊で長期利用を考えると、いつものを持参します。
    洋服なども、ローテーションを考えてなるべく着回しできるようにします。
    身軽に行きたい人なので、持ち物はいつも必要最小限です。
    肌ケア用品は、短期ならサンプルなどで。
    長期ならいつものやつを着替えと一緒に。
    忘れ物があってもなんとかなりますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行先に寄りますね。
    日程が一週間以上でスポーツする予定でもあれば早めにパッキングしちゃいます。
    行先の季節が違うなら、準備ができた物からポンポントランクに投げ込みます。
    3泊くらいの国内旅行なら、前日ですね。
    天気予報を見て気温や天気で持物を決めますが、荷物はとても少ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、色々なご意見有り難うございます。

    とても参考になりました。

    私もなるべく小荷物でと考えています。荷作りはいつも前日となりますが、しっかりとリストアップし お土産をあげる人リストなども作っています。

    1泊なので、着替えなども持たず身軽ではありますが あれこれと考えてしまいますね(笑)

    良い天気で、無事に楽しんでこられたらと思います。

    ありがとうございました (*´╰╯`๓)♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です