現在の発言数440,980件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

20代で50代と付き合ってる方いますか?

どういう風にお付き合いしていますか?今の現状に満足していますか?将来に対して不安はありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 主さんご自身が今そういった男性とおつきあいしていて、不安があるってことなのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若いときはそれなりに楽しく過ごせるのだけど
    自分や相手が年老いても、今と変わらずってのは難しく感じるひともいれば、そうでもない
    というひとも、人それぞれなの。

    満足というのもいっしょでないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前勤めていた会社の先輩、29歳の時に65歳位の男性と結婚しました。
    自分の父親より年上だそうです。
    もちろん自分の親はその結婚に反対で、勘当状態でした。
    お相手の方には奥さんも子供もいましたが、離婚が成立して結婚し、ほどなくして彼女は妊娠、男の子が生まれました。
    子供が成人するまで父親が生きていればいいけど、その不安より勝る何かかあったのでしょうね。

    お付き合いだけなら何歳の方でもいいと思いますよ。
    ただ結婚は良く考えて下さい。
    もし子供が出来て、トピ主さんに万が一の事があった場合、誰が子供の面倒をみるのでしょうか。
    それに旦那様の介護も早くやってきますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    現在ではありませんが昔はありました。
    3年位お付き合いし同棲までしてましたね。もちろん親は大反対でその時は絶縁状態でした。
    ごく普通にお付き合いしてましたよ。将来の事も色々考えてましたが色々と問題があったのでお別れしなきゃいけない状態になり別れしました。今考えると別れて良かったと思います。同世代、年上、年下関係なく不安になる時はなるし、ならない時はならない。年齢関係なく人それぞれだと思います。もし主さんが年上の方とのお付き合いする事に悩んでるなら、主さんの両親は賛成なのか、経済的に余裕があるのか、彼の介護、彼の両親の介護、彼の家族(子供とか)もふまえて考えたほうがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現実は厳しいです

    彼は、定年がすぐにやってくるので、その後の生活の経済的なことが心配ですね。
    子どもを育てるとなると、子どもが自立するまでが親の責任です。
    今の時代は子ども1人を育てるにも莫大なお金が必要ですし、
    それまで、彼が元気でいられるかも心配ですね。
    介護と子育てを一緒にするにはとてつもなく心身共に苦労です。
    収入も無くなりますし。
    先々、どうしても彼のほうが先に亡くなってしまうので、
    その後は長くて寂しくなりそうですよね。
     好きな人と結婚することは幸せですが、
    先々のご自分の一生を考えて、決めた方が良いと思います。
     でも、お二人の人生ですから、様々なことを考慮してそれでも
    結婚したいと思うのであればその道を進んだほうが良いと思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 育児と介護が同時にやってくる可能性が・・・。

    その覚悟があれば、寄り添っているのもかまわないのかなと思いますが、はたしてそんな器用な方いるのかしら?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です