現在の発言数442,122件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

霰粒腫なったことある方

これってクセになりますか?
何回もなった事ある人ー(。´_`。)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 「さんりゅうしゅ」ですね。
    19才、30才辺りでなりました。

    確か脂肪が詰まって炎症を起こしたのかな。
    早めに眼科に行けば点眼液か軟膏、飲み薬を処方され、治まる時もあります。
    私はこじらせて赤く腫れてしまってから行ったので麻酔をして瞼の裏側から軽く切開して(15分位)一週間位で綺麗に完治した経験があります。
    それ以降は全くなっておりません。

    今は良い薬も出てるでしょうし、何か変だなと思ったら早めに行かれる事です。
    お大事になさってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度だけあります。
    点眼薬と飲み薬で治りました。

    私は麦粒腫の経験が多いので、おかしいと思ったらすぐに眼科へ行きます。

    お大事になさいませ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長男が大学二回生の頃 手術しました。
    繰り返しては いないと思います。

    小学六年生の時は 逆さまつげと診断され
    「まつげが眼に入って炎症を繰り返すようなら 少し切開してまつげが入らなくなる処置をしましょう、これは美容外科なら二重の手術と同じなんです」と追加情報まで(笑)いただきましたが
    結局手術するには至りませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です