現在の発言数448,898件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

クリームチーズはどこで購入できますか??

久しぶりにチーズケーキでも作ろうとクリームチーズを買いに行ったのですが、昔使っていた225~200gの箱のものがありませんでした。プレーンのクリームチーズは90gで個包装の物しか見当たりませんでした。
このサイトにはチーズケーキもよく掲載されていますが皆様どこで購入されているんでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 近所のスーパーでは、フィラデルフィアや雪印が普通に売られていました。
    イオン系列などの大手スーパーに行ってみられては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 田舎在住です

    >ひみつさん

    近所のスーパーでは、フィラデルフィアや雪印が普通に売られていました。
    イオン系列などの大手スーパーに行ってみられては?

    ひみつ 様
    早速の返事をありがとうございます。実はわざわざ隣町のイオンに行って見たのですがなかったんです。バター等も同じ形態の容器だとついでに見たのですが、容量が160gでそれもビックリしました。いまの質問に関係ないですが尺貫法はともかくポンド法も廃れたのかと感慨深いものがありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地方の田舎ですが、どこのスーパーやドラッグストアでも、フィラデルフィアや雪印(たまによく知らないメーカーのも)あります。
    ただし、200gの箱物はチーズの並びではなく、なぜかバターやマーガリンの箱に紛れて一緒に並んでいます。
    マーガリンのあたりを一度さがしてみたら、もしかしたらあるかも!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 富沢商店やクオカなんかだと大きいパッケージのクリームチーズが置いてあると思います
    または
    カルディコーヒーファームにも大きいのがあった気が。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お店って普段の売り上げの悪いものは入荷を止めてしまうことがあります。
    大きなサイズが売れないから小さなサイズにして売れ残りを抑えようと考えるんですね。
    そういう時は他のお店に探しに行くしかないですよね。

    それから、メーカーの方でサイズダウンしてリニューアルパッケージにしてしまうこともあります。
    そういう時は他の店に行っても同じです。運良く旧パッケージがあればいいんですけど。

    主さんの買っていた製品はどこのメーカーでしょうか?
    他のお店をさがしても見つかりませんでしたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご協力ありがとうございます。

    >ワンさん

    お店って普段の売り上げの悪いものは入荷を止めてしまうことがあります。
    大きなサイズが売れないから小さなサイズにして売れ残りを抑えようと考えるんですね。
    そういう時は他のお店に探しに行くしかないですよね。

    それから、メーカーの方でサイズダウンしてリニューアルパッケージにしてしまうこともあります。
    そういう時は他の店に行っても同じです。運良く旧パッケージがあればいいんですけど。

    主さんの買っていた製品はどこのメーカーでしょうか?
    他のお店をさがしても見つかりませんでしたか?

    返事を頂きありがとうございました。当町のスーパーに箱入りの物ありました。お騒せいたしました。
    探している時に別の用事でリカーショップに行ったらおつまみコーナーでUSA製の半ポンドの物を見つけました。求めていたものがなく焦りましたが、もう一軒回ればあったのに、、、。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です