現在の発言数448,328件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

とろとろじゃないティラミス

ティラミスが大好きな母の誕生日に、ティラミスを作りたいのですが
母は「とろとろ~」な食感のものが苦手です。
(とろとろなプリンより焼きプリンなど)

なので外でティラミスを注文しても、場所によっては苦手でして
自作するときに「ややしっかりとしたクリーム」にするにはどうすればよいでしょうか?

スコップケーキのようにして、すくったときに型崩れしないくらいが理想です・・・。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 軽いティラミスは、マスカルポーネクリームに生クリームや卵が加わっているので、材料で生クリーム、卵を使っていないレシピを検索で絞るといいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビスコッティ・サヴォイアルディで作り半日以上冷蔵庫で寝かしてクリームを落ち着かせればトロトロにはなりません。
    ビスコッティ・サヴォイアルディをカステラやスポンジで代用するとクリームの水分を吸収しきれずにトロトロ部分が残ります。
    エスプレッソを染み込ませる時も漬け置きせず潜らせる位の方がよい思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です