現在の発言数448,070件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

元カノとの連絡について

彼氏に元カノと連絡をとらないでって言うのはおかしい事でしょうか?
とらないでと言ったら、「思い出みたいな物だし
相手側の想いとかもあるから、拒否できないみたい」な事を言われました。
「あいも元彼と連絡とるなって言われたら嫌じゃない?」って言われて別に全然いいと言ったら、「ならそこは価値観の違いだね」って言われました。
男と女だから考えが違うのでしょうか?

結局は、元カノと連絡とり続けるのだったらもう身を引くと言ったら元カノとの連絡先を消してくれたのですが、無理矢理させたみたいな感じでモヤモヤします…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 女友達とラインされるのすら嫌なので、元カノとか論外です(´⊙ω⊙`)

    私は普段から相手の考え方とか価値観とか習慣とか、自分と差異があっても、指摘したり絶対しないし、自分は自分、相手は相手で、認めて尊重する考え方なので、そんな私が「やめて」と言うのは本当に本気で嫌な事に値するので、それをやめてくれない人とは付き合いません( ˘ω˘ ) 相手も、「相当これ嫌なんだ」って思ってると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男女の考え方の違いではないと思いますよ。
    考え方や価値観は性別年齢、関係なく十人十色。
    私は恋愛は自由という考えなので、恋人という関係なら誰と連絡取ろうが会おうが自由、束縛する権利はないと思ってます。
    結婚しているなら、元恋人やらと連絡取ったり異性と二人で会うのはNGですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    元カノだから余計嫌なんです‥
    彼氏は飲み屋の姉ちゃんとかそんなのだったら全然消せるけど、元カノとかは別みたいな感じなんです。
    価値観とか違う所もあって当然だとは思いますが、こういう所の価値観って結構大事ですよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    確かに恋人関係ならそこまで言う権利はないと思いますが、今結婚前提で同棲までしててそんな事言うから、どっちが大事なの?っていう感じです。
    彼氏は結婚前提で付き合ってるんだから連絡するぐらいで心揺らいだりしないしもっと自分に自信持ってほしいとか言うんですけどね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は結婚していますが
    夫は元カノとフェイスブックで友達承認をしています
    恋人時代から夫の私への愛情に不安を感じたことはないので
    友達承認しているのも気になりません

    うちは夫 私 夫の元カノ 皆んな同じ大学のサークルに入っていたので
    今フェイスブックで当時のサークル仲間と交流が復活して
    他の人は承認しているのに元カノだけ承認しないのも変な感じです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特に彼氏(今は主人)を疑ったりしませんが彼氏が元カノと連絡取っていたら気分は良くはないですね。仲の良いグループ内に元カノがいたら、また話しはちがうと思います。
    相手の気持ちも考えて行動するのも大切だと思います。自分が同じ事されたら嫌だな~とか、わざわざ喧嘩の種を作る事ないと思うので…てか別れた相手と連絡を取る意味が分からないタイプなので(^_^;)
    私の親友は元彼とは友達になる?なれるタイプなのですが私には理解出来ないところです…恋愛って難しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です