現在の発言数455,142件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

感謝祭やります〜?(´・ω・`)

今パン焼いてます(鶏肉に包む用)。あとはシチューパイ、アーモンドいんげんやります。感謝祭のお料理作ってる方いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • すみません、感謝祭って何ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    すみません、感謝祭って何ですか?

    11月の最後の木曜日に、みんなでその年にあったことに感謝する、北米(アメリカ、カナダ)の行事ですよ♪みんなで食べ物を持ち寄ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • へーーー。
    アメリカのドラマを見ているとみんなで集まってターキー食べているアレですかね。
    日本ではまだ認知度が低いですよね。
    また何年かたったら、普及するかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ですねー♡明日誕生日(毎年、誕生日が重なることが多い)ので大好きなイベントです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 準備していますよ。私はデザート担当で、今日はクレームブリュレを作って冷やしています。アップルパイのリンゴも煮ました。
    明日の朝(正確には今朝)チーズケーキを焼いて、アップルパイを焼いて、夕方出かける前にクレームブリュレのカラメルをバーナーで焼きます。
    お腹いっぱいの一日になる予定です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    準備していますよ。私はデザート担当で、今日はクレームブリュレを作って冷やしています。アップルパイのリンゴも煮ました。
    明日の朝(正確には今朝)チーズケーキを焼いて、アップルパイを焼いて、夕方出かける前にクレームブリュレのカラメルをバーナーで焼きます。
    お腹いっぱいの一日になる予定です

    すごーい('∀`♡)美味しそうですね♪おつかれ様です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
    いい一日を過ごしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
    いい一日を過ごしてくださいね。

    どうも有難うございます♡ぜひぜひよい1日をお過ごし下さい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本のフワフワチーズケーキ(簡単なのにお店の スフレチーズケーキ)挑戦します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >オテモトさん

    日本のフワフワチーズケーキ(簡単なのにお店の スフレチーズケーキ)挑戦します。

    ステキ〜♡やっぱり甘いものあると嬉しいですよね。あったかくして素晴らしい1日を

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今から出掛けます。楽しみです。
    招いてくださったお宅ではディープフライターキー🦃を作ってくださいます。楽しみ楽しみ😆

    7832d9b11d6b90f17a3f60b7b6e1b7fe
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    今から出掛けます。楽しみです。
    招いてくださったお宅ではディープフライターキー🦃を作ってくださいます。楽しみ楽しみ😆

    わお〜(*>ω<)ステキすぎです。楽しんできてください♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    へーーー。
    アメリカのドラマを見ているとみんなで集まってターキー食べているアレですかね。
    日本ではまだ認知度が低いですよね。
    また何年かたったら、普及するかもしれませんね。

    日本で認知度が低いっていうか、日本でやる意味がそもそもないんです。これはアメリカだけの行事ですから。なぜこの行事があるかを知らずに、単に「感謝する」という意味で行うとしても、日本が真似すると、どんどん違う方向に行きそうな気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の頃、「はだしのゲン」をみせられ、最近は戦争の多い世の中なので、国同士でお互いケンカして欲しくないと思い、あまり悪意はなかったのですが。(クリスマスはやるのに)もう感謝祭は終わったのでここには書かなくていいですよ。皆さんあったかくして良い1日を送ってくださいね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です